プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


脱力

DSC_0723.jpg

久しぶりにコンデジを引っ張り出して薔薇のつぼみを撮ってみました。
後ろにピンクのバラが重なったために、ほんわかした感じに写りました。

2015年が始まってもうすぐ半年です。
四月直前に目標の見直しをし、いま、また見直ししています。どんだけ三日坊主!(笑)

というよりも、
今までしがみついていたものを手放そうと思ったら、
新しいお仕事がきたり、
勉強しなおさなくちゃ!って肩ひじ張るのをやめたら
自然に学びたくなったり、

あ。。。
物事は自然に流れるべき方向に流れていくんだな。

と、いまさらながら納得したわけです。

先日、
旧鮎川小学校の交流会で
30分5曲歌わせていただきました。
セレクトした曲は、なじみやすい、みんなが知っている曲ですが
訳詞はちょっと目新しいものでした。
私の歌はクラシック的歌唱法ではないので、
今までなんとなく引け目を感じていました。

でも、これを歌うと決めてからは
心になんのいやらしさもなく
大好きだし、聴いてもらいたいから歌おう
としか思っていませんでした。
上手く歌おうなどとも思わず
「お客さんを楽しませる!そして、何かしらの思いが伝わったらめっけもの。」
と、言う気持ちでした。

脱力できたんですね。

その帰りに、何も知らずに「赤田の大仏」に立ち寄りました。
大仏とは言っていますが、観音様でした。
そのお姿にボロボロ泣けて、しばらく息ができませんでした。

ここで秋田には三十三観音があると知り、
俄然、全部まわりたくなりました。

なんだか、もっともっと面白いことが待っていそうな予感がします。
DSC_0765.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |