プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


DSC_0709.jpg
待ちわびていたパーゴラの薔薇たちが咲き始めました。
これは二階から一眼で撮ったものです。

DSC_0710.jpg
ついでに
雀食堂、今年も始めました。

6月1日
気持ちも新たにスタートしたことがあります。
まだ言えないのかな?言ってもいいのかな?
わからないので
はっきりしたことは言いませんが、
今日はその準備のための研修会がありました。
講師は大仙市出身の棟方宏一さん(元日本教育テレビ・テレビ朝日の アナウンサーで、現在はテレビ朝日アスクの講師)
午前九時から午後三時まで、昼休み一時間を挟んで、びっちり!!中身の濃いお話でした。
午後は実技もあり、緊張しながらも楽しくマイクに向かうことができました。

よく見ること
疑問に思うことは調べてみること
事実だけでなく、感想を加えて文章を書くこと
そして地道な練習

なるほど~と、思うことばかりで
このプロジェクトに参加して本当に良かったと思います。

FBやTwitterでさくっと情報発信ももちろん有意義な時がありますが
じわっと、たった一人に向けて
記事を書いたり、話しかけたりしていきたいと思います。

棟方さんに「声が良い」と褒められて、ちょっと嬉しい♪

そんなわけで(どんなわけだ?)
「にっぽん招き猫100人展」への申し込みと、「おもだか屋Art Stage」出展は見送りました。

ここ大仙市に居て、ここ大仙市に笑顔を届けられる仕事をスタートします。
え~と、これと、もう一つね。←これもまもなく発表か!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |