プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


やられた!

ここしばらく工房の植物たちに関心のなかったももちゃだが、

おととい、



やられた!!


バリケードを突破して、蘭の鉢を叩き落としてくれていた。
鉢も壊れたが、
バークが部屋中に散らばって、
葉先の尖ったものはことごとく
彼女の牙にかかっていた。

あーあ。この蘭は枯れるな、きっと。

朝からまたまた大移動。
夫の応接室に出戻り。。。。

最近、夫は蘭栽培に協力的で、
私より先に部屋のカーテンを開けてくれていたりする。
蘭には日光が必要!ってやっとわかってくれたらしい。
今までは、(約20年間)
部屋の中が外から見えるのが嫌だと
カーテンを閉めたままだったんだよね。
蘭栽培で暗中模索はまだ5年だけど、
昨年、カーテンが開かれてからというもの、
始めた頃の何倍もの成功率!

良い香りの蘭もたくさんあるので夫もそれなりに気に入ってたってことだろう。

そんなわけで、
ももちゃの攻撃をかわすために
もとの部屋に戻った蘭たち。(といってもカトレア系と胡蝶蘭)
和蘭とテーブルシンビジウムは屋外へ。
デンドロは風除湿へ。

今日は思い立って出かけたホームセンターで水生植物発見!!
蓮が待ち遠しすぎて、花蓮と可愛い水生植物をGET!

私が休日に行楽地に行きたくないのは
我が家が一番の癒しの場所だからなのさー。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |