プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


20150318121549e43.jpg
くんくん・・・・・・

20150318121556a86.jpg
んん!間違いない!!

201503181215591ba.jpg
かあちゃ~~ん♪
弁当にホタテはいってる~!

風太はイカ、ホタテ、カニ、エビと、たぶん猫には食べさせないほうがいいと思われるものが大好きだ。

やれやれ。こうなると、味見させるまでテコでもテーブルから下りない。

今年は猫アートから遠ざかっている。
あれほど好きで、楽しかった創作が辛い。
もうやめようかな・・・と、真剣に思った。
そしたら、お友達のひろりんさんから
「やめるのではなく、ちょっとの間、お休みって思えばいいよ。」って助言された。
ものすごく悩んでいるわけでもなかったけど
なんか、救われた気がした。

そんなわけで、猫アートイベントのお誘いも、ぐだぐだと迷っているところ。

その一方、始めたいことが
二つ三つ・・・←よくばり!

その一つが
昨年秋にブランカさんからいただいた蓮を種から育ててみようプロジェクト(って、実行委員は私だけですが)
ひょんなことから
我が家から郡山に嫁いだ猫さんつながりで、ず~~っと仲良くしていただいているKちゃんが
睡蓮と蓮を育てることにしたって聞いて、
あららら?奇遇ね!
と、言ってるうちに、
種から育てるのは大変だし、一年目は咲かないということで
株をいただくことになった。

さあ。どうする?

今年は、初心者の蓮栽培日記もアップしますよ~。


で、今日は種を削っている。
蓮の種って削ってから水に入れるんだってよ。
と、な~~んにも知らないほんとの初心者!大丈夫か???


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |