プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


石田蘭園さん
森水木のラン屋さん

と、来まして、

今日は山本デンドロビューム園さんです。

これまで二回注文しました。

一回目は、好きな花色の、わりと安価なものを5鉢。
五つのうち、三つが花芽をのぞかせていました。
到着時は冷え冷えで、
大丈夫かなぁと心配したのですが
三つとも無事に花が咲き、思っていた以上に花も大きく、香りも豊かでした。
大満足。
花芽がなかった二つも
バルブが健康で立派なので、
今年は咲くでしょう。楽しみー!

お買い得でした!!

大満足だったので
この度は
お任せで5鉢¥4000しかも、送料こみ!というのを注文してみました。
信じられないお安さです。
安すぎます!!
ホームセンターで買うより安い??

花付き、花芽付きではないとのことでしたので
まあ、はっきり言ってあまり期待もしてなかったのですが、

なーんと!!
201503082000389ae.jpg
ひとつは満開の花付きでした!

そして、もう一つは
20150308200040329.jpg
花芽、つき過ぎ!!(笑)
ネーム札がついてなかったのが残念!!←楽天調べればわかるからいいけど。

他の子達も
バルブはむっちむち!
新芽も順調に伸びています。

さすが、デンドロビュームの専門店です。

デンドロも比較的、寒さには強いです。
北国向きだと思います。
良いお店に巡り合って良かった!

山本デンドロビューム園さん、
ありがとうございます。

次はこだわりの逸品を注文したいと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |