プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ




流行り物にはのらない主義ですが、
長くて暗い冬には意思に反してのってしまいます。

今年は洋蘭で飽き足らず、

てか。。。。

洋蘭よりははるかに安価で
その辺のホームセンターでも手にはいるという
その罠にはまった感があるのですが。。。。

多肉ちゃん、LOVE💘

エビネから始まって、地味目な花が好きかもと自覚してはいましたが
よもや多肉ちゃんにハマるとは。
FBなんかやってるものだから、
思いがけない人が師匠だったりと、あらたな発見もあって
いやーーーー、おもしろい。
早く、日がな一日植物と会話してる魔法使いの老婆になりたいけど
まだそこまでも到達せず、
まずはジタバタと買い集め、
育て方を教えてもらい、
オハヨー、コンニチハー
と、
挨拶するところから一日が始まります。

冬場ですから全員室内。
このところ、「このまま春になる?」と錯覚するほどのお日様がでて、
窓辺に移動したり、
棚を組み立てたり、
いそいそとお世話をしていましたが、
可愛がりすぎて蒸らしてしまった三時草は
おひたしになっていました。(。-_-。)

秋に紅葉させられるように
参考書も注文しました。

そして、先日夢メッセみやぎから連れてきた子達が(洋蘭)順調に咲き始め
植物園と化しつつある仕事部屋で
ニヤニヤしながら仕事しています。

春が待ち遠しいなぁぁぁぁー!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |