プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


年末、山ほどいただいた日本酒を前に
「春までもつんでねーが?」と、おっとっとは言った。
日本酒、ある程度控えようか…
ぬぁーんて
話してた矢先の大量の頂き物を前にして
おっとっとがそう思ったのも無理はない。

だが、しかし!

ね!←ないです。
あと、四合瓶の甘口のお酒が一つしか!


確か、
一升瓶三本と、
四合瓶八本あったはずだよ。ちょーーーっとぉ。


年末に帰省した娘らもかなり貢献して行ったけど
その後も着実に私の喉を通って行ったからなぁ。

ピロリ菌除菌の話も再び起きているが
酒を飲まずに一週間なんて、
ムリムリムリムリィー!


で、昨日は
しょうがなく
イ◯ンのお酒コーナーを物色し、
これはお初!というのをチョイスしてきたんだすよ。


一つは
大仙市長野の鈴木酒造店さんの

「青い稲妻 PRIDE OF AKITA」

ブラウブリッツ秋田の川田和宏選手が仕込んだんだって。
特にファンではないけど、
鈴木酒造だし(私の好みに合うお酒がたくさんある)
いいかーと、買ってきた。

ちょっと麹の香りが強くて若い感じもするけど、
まあまあ飲める。
残念なのはですねー、
せっかくのブルーボトルなのにお酒の色が濃い。
もっと透明感のあるお酒に仕上がればよかったねー。


もう一本は

うーん、、、、
蔵元の名誉のために書かないことにしよ。
残念だども、これは料理酒になるっすな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |