プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


お節介ついでに警察署に行ってきました。
でも、
休日に電話口でお話しくださった女性は不在で、
男性職員が窓口に座っていました。

日曜日に電話したお節介な市民であることを告げましたが
話は通じていなかったらしく、
「担当しているものが席をはずしているので、わかりません。」

16日以降の処遇について、心配なので・・・と伝えると
「何件か引き取りたいという申し出がすでにあります。
保健所に送るということはなくなりました。」

このやり取りの間の数分間、一度も笑顔がなかったよ、この人。
「人を見たら泥棒と思え!」
と、いう顔で対応していただきました。おほほ。

「わ~~!良かった!」

と、喜んだ私を見て、ますます不審そうに見てました。
「なんだ?このオバサン?猫ごときに・・・」と、思っていたかどうかは知りませんがね。

喜んではみたものの、
その申し出をした人って私のことじゃないよな?
何件か!って言ったよな。
ま。
いいや。
ものごとは
最善で最良の方向に進むだろう。(猫にとってね)
元の飼い主さんが見つかっても見つからなくても連絡くださいって
日曜日に伝えてあるから。
良い連絡が来ますように!!


SNS恐るべしで、
たくさんのシェア、リツイートをしていただきました。
本当にありがとうございます。
私が孤軍奮闘、里親募集に頭を悩ませていた頃とは違いますね。
この10年で、動物と暮らす人の意識が少しずつ変わってきたのですね。

みなさま!!
とりあえず、16日で命の灯が消えることはなくなりました。
ありがとうございます。
引き続き、元の飼い主さんが情報を見てくれることを祈りましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |