プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


ももちゃはもともと皮膚全体が脂っこい感じで
毛は短いのに、中のほうでふわふわのちぢれっ毛が密集している。
そのせいか、時々毛づくろいしすぎてハゲをこしらえてたり、ひっかきすぎて血がにじんでいたりする。

今まではスリッカーブラシやたわし(笑)でブラッシングしていたのだが、
先日、思い切ってラバーブラシに替えてみた。
ラバーブラシは好き嫌いが分かれるところだが
ももちゃの毛質にはあってたようで
というより、ももちゃはラバーブラシが好きなようで
大量の毛を取ることができたうえ、
ももちゃがブラッシングを催促にくるようになった。
(おかげでももちゃが半分の大きさになった)

二階ではポチがラバー派
くるさんとこのこてちゅ~君みたい。
くまたんはブラッシング大嫌い。
困ったもんだ・・・

ま。私のマイブームというより、ももちゃのマイブームかな。

私は一年草や非耐寒性草花の種取りがブーム。

その昔、
シャコバサボテンを増やしすぎて
置き場所に困って
とうとう全部人にあげてなくしちゃったけど
今度は複数の草花の、しかも種だよ!
どんだけ増やす気?と、思うけど
きっと楽しいと思うんだ。
音楽でも信頼のおける友人がグリーンサムの持ち主で
種や苗の交換し合えるようなの。

それに、魔法使いのおばあさんになるまでに、
いろんな花の種を集めたり育てたりするって
大事な修行だよね。

本気で魔法使いのおばあさんになりたい私です。(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |