プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


前進

陽南が永遠の空に帰ってしまって、
いっぱい泣いて

心のありかが同じ人にだけ私の心が通じるってわかって
なんだかすっきりした。

次に進める。さらに一歩前進できるような気持ちになった。

やさしい言葉をかけても、生かす場を作っても
それを受け止める心がない人には通じないという
つぶやきを見つけて、
仲間に対する愛が足りない人への
ジレンマをつぶやいた人と
それに対して、「誰にも何にも期待をしてはいけない」という
コメントも見つけ、

今度こそほんとに
気持ちに決着がついた。
何年もの間、寄り添ったり、離れたり
同情したり、あきれたりしてきた。
その繰り返しはもうやめた。

きっと、心の片隅で「期待」してたんだろうな。


9月でペアーレのこどもミュージカル講座をたたむにも
これまたタイムリーな出来事が重なった。
あの、例の、どうしようもない(頑張っている関係者のみなさんに限り、ごめん。)
国民文化祭やら、その他もろもろのイベントが
8月から土曜日に集中し
こどもミュージカルの講座の時間が確保できない事態になってしまったのだ。

今期3カ月は12回の予定がなんと7回
10月11月はほとんど開催できない。

しかし、せっかく頑張ってきたこどもたちを今年も
12月のコンサートに出演させたいし
6年生は卒業しなければならない講座だが
嬉しいことに、今後も続けたいと楽しみにしているこどもさんもいる。



あら?
そういえば、
スタジオがあったじゃないの?←(本気で気づいてなかった)

鏡があり、リノが貼ってあり、バーまでありましたわ!
これは!!

10月開講予定
Musical Studio22
大仙市藤木八圭18-3
スタジオ22

☆ミュージカルコース
小学生から中学生までを対象に
歌を中心にダンス、演技の基本を学びながら
心と体を豊かに育てる「表現力」をめざします。

☆歌唱コース
小学生から大人までを対象に
発声の基本を学び、のびやかに歌える声と心を育てます。
こちらは完全予約制の個人レッスンです。

詳細はいましばらくお待ちください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |