プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


混在

連休最後の今日は秋晴れです。

昨日、おとといとピアノコンサート三昧でした。
出不精を返上。
久々にリフレッシュできました。
やはり一流の(有名か無名かではなく)演奏や
一流の作品にじかに触れることは大切ですね。
刺激的な二日間でした。


さて、
ゴールデンウィーク恒例のプランター苗、
今年は大輪ガザニアで統一しましたが
大輪・・・ではなくなったものの、まだまだ元気に咲き続けています。
種がこぼれて、二代目の苗も元気に生育中です。

CIMG1096.jpg

ガザニアを植えたプランターですが、
ちょっと手抜きをして
昨年の土をそのまま使いました。

その結果

CIMG1094.jpg
あらら。。。
今頃、サフィーニアが咲きました。

CIMG1095.jpg
ん?これは?何?

まあいいか。
と、混在させています。


朝晩の気温が15度以下になったので、
例の謎の虫もすっかり姿を消し、
大発生したアメちゃんもかなりいなくなりました。
そんなわけで
今朝は少し庭に出る気になりました。

CIMG1099.jpg
バラも元気を取りもどしています。

CIMG1102.jpg
これはマユミ
アメシロ被害から唯一逃れた木です。

見上げる
CIMG1104.jpg

そうそう。
台風前後に件の造園屋さんが
パーゴラを増築(?)してくれました。
「5年計画で薔薇のアーチにしよう!」・・・って、おまえさんが(教え子ちゃん)一番楽しんでないかい?

CIMG1107.jpg

山野草は地植えするとどこに植えたかわからなくなってしまうので
一つずつプランター植え。
ピンボケです。イワシャジン
CIMG1098.jpg

春の花が10代の乙女だとしたら、秋の草花は粋なおねえさんって感じ。好きだなあ。



コメント

落ち着きましたね☆

アメシロ被害、台風などの悪天候と、
すっかり涼しくなった気候でいなくなったんですね!
良かった~(≧▽≦)

パーゴラ5年計画っていいな♪
気の長い考え方ってスキです。
少しずつの変化を楽しめるのは大人の特権な気がします( ´艸`)

庭の花風景が、良く分かりました!
冬が長く、白の世界になるけど
庭の花を観れないから、
今の内に大いに楽しみたいね。

Re: 落ち着きましたね☆

☆わかさん
それでも毎朝10匹ほどのアメちゃんと遭遇します。
慈悲の心もなくなり、殺戮しています。

パーゴラ5年計画
私は3年で完成すると予想しています。
なんてったって我が家、環境いいんですもの!
バラにぴったりの環境だと思います。

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
夏の悪天候ですっかり枯れちゃったかとおもっていた植物たちが
少しずつ元気を取り戻しています。
嬉しいね~。

ガラス引退したら
オープンガーデンやろうか?(笑)←当分引退しないけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |