プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


DSC_0319.jpg
らん君とお散歩すると出会う、田んぼのあぜ道のツユクサ。
地味だけど、この配色がね、絶妙だと思う。





剪定ばさみで胴体真っ二つ・・・・とか

バーナーで焼身・・・・とか


「ひ~~~!なんてことを~!」

と、言いながらみんなのコメント読んでいた慈悲深い私でしたが・・・


いいかげんにせ~よ!
と、叫びながら
ついに化学兵器を使用。

ああ・・・・・アメシロもう勘弁して。

庭に出たくありません。

家の中の蘭も開花時期にはまだ早く、
(それでも、ホーエアラ・ラバ・バーストがひょろ~んと一本だけ花芽をつけた)
なんとなく心荒む、今日この頃。

で!
そんな私にタイムリーに届いた「楽〇半額セール」のトラップに
まんまとはまってしまったわけです。

蘭と一口に言っても
その種類も栽培方法も千差万別で
いろいろ育ててみたものの
カトレアとは相性が悪く、ほとんど殺戮してしまいました。

デンドロは毎年、コンスタントに咲いてくれますが、
胡蝶蘭系は二年ぐらい音沙汰なしです。→死なないけど花は咲かない。(処分品を買ってくるからなんだけど。)

冬、室内が乾燥しすぎる我が家では水やりが難しく
これまたいろいろなところに移動させてみましたが
結局、夫の応接室が最適ということで
今や、応接室とは名ばかりの園芸ルームになっています。

今回のセールではテーマを絞って
・背丈が大きくならないもの
・香りのよいもの
・価格が1000円前後

選んでみたら
風蘭系に落ち着きました。

さて。
これから植え替え作業します。

DSC_0320.jpg


manekineko.jpeg
今年はゲンバに行きません。
文化センターで行われる「平成の招き猫傑作セレクト展」に
作品だけ参加しています。
よろしくお願いします。

コメント

このイベント、すごいですね。
猫作品はとっても素敵ですもんね。
私のイベントは,今後偶数月の第一日曜日に
決まりました。
都合のいい時,お声かけて下さい。
参加お待ちしております。

Re: タイトルなし

☆nikoおばさん
一民間会社の社長さんが「伊勢でできるなら瀬戸でもできる!」と
始めた「来る福 招き猫まつり」ですが、
今や官民あげての一大イベントに成長。

全国の猫好きさんと猫アート作家さんの憧れの聖地です。

帰って来たくないほど楽しいですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |