プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


いまさらだけど・・・・・


趣味はクラシックバレエ。(きゃ~


ガラスのお仕事で肩こりがひどくて、一年に何度かは眩暈と吐き気で倒れるという・・・。
腕を肩より上にあげる運動をしなさいと指導された。

小学校、中学校と運動部だったにもかかわらず、年齢と共に動くのが億劫になり、
教員を辞めてからは何もしないで10数年。

エアロビもヨガも続かなかった。
エアロビは汗をかいて、いかにも運動したかのように一瞬満足するが、三回ぐらいで飽きてしまった。
ヨガはやっているうちに眠くなってリラックス度が高すぎた。


そんな時、偶然目にした電話帳。バレエ教室が大曲にあるとはじめて知った。
それまでは、地元と言えば「Tバレエ研究所」しか知らず、←モダン
なぜか遠い目をしたり、なぜか床を転がったりするのが
バレエだと思っていた。←無知!

当時、大人のバレエ教室は曜日も時間もばっちりで、レッスン料も格安で
これだ~!
と、飛び込んだ。

それが46歳の9月のことだった。

あれから・・・・・・・・・・
9年・・・・・・・

く・・・9年~~~?

ハマるととことんなタイプなので、
はじめて一ケ月で
週一回では次のレッスンまで待ち遠しすぎる!と、
秋田市に通い始めた。(ワガノア出身のロシア人の先生だった←贅沢~~)

そして、現在週三回。


これを、維持したまま、
より良い仕事とパフォーマンスを続けるために
この9月から週行動計画を見直すことにした。


CIMG1080.jpg
(おまけでもらったカトレア。良い香り~)

良い仕事のためにバレエは必需品なの。などと、言ってるが、
なんもなんも。。。
ただ好きなだけだから。わはは。

音楽の情報取集
制作やその他の時間確保
9年前どころか
私は一年前の私とも違う。
ずっと変わらぬものなどない。
だから、今
しっかり見直そうと思った。


いや、バレエに関してはちっとも上達しない万年初心者だが、
たぶん、よほどのことがない限りやめないだろうなあ。
ステージに立つのがお見苦しい年になってもレッスンには通いたいな。

走るよりも泳ぐよりも
理にかなった老化予防運動だよ、バレエレッスン。

CIMG1081.jpg
(新種のサギ草)

今日は発表会のための合同練習。
久々のポアント、こわい!!

コメント

どんな行動計画に~?

あんだんてさんの9月開始、楽しみ☆
力をいれること、抜くこと、
考えて計画を練り直されたのでしょうね。
私はまだ暑い季節が続くので、9月一杯はだらだらします!

私も、あんだんてさんの活躍、楽しみで~す

仕事柄、運動するって事がなく夏前はウォーキングを始めてはみたものの、夏、暑くて・・・挫折~自分に甘すぎるのか・・笑
そろそろ・・またウォーキングまた始めようかな・・・

楽しみあっての・・仕事ですよね・・よしっ!
あんだんてさん、見習って頑張ろう!!

見直ししなくても、自然に止め時が来るので
欲張りな位に、走って下さい!

すごく、アクティブで感心します。
私は,運動せず,美味しい物食べ過ぎです。
ヤバいよー,ヤバいよーです。

Re: どんな行動計画に~?

☆わかさん
行動の全体量は変わりません。
曜日をずらすとか、時間をずらすとか
そんな感じ。
それだけでもずいぶん違った一週間になりそうですよ。

Re: タイトルなし

☆コカコカさん
ウォーキングは無理だなぁ、わたし。
何かその先にイベントとか大会とかあると
がんばれるんだけど。
あと、終わった後のビールとかね。(笑)

バレエは・・・
他の人から見たら
良い年して頑張ってる・・・
に見えるかもしれないけど
私自身は楽しくてたまりません。
楽しくなけりゃ9年も続きませんよね。

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
さすが~、わが姉!!
見直したのは時間帯と曜日だよ。
全体量は全然変わってない。
それどころか色鉛筆画が増えたね。(笑)

コール・ノーヴァの
ステージにもたびたび出演しなきゃいけないし、
おっしゃるとおりの
欲張り人生まっしぐらです。

Re: タイトルなし

☆nikoおばさん
運動はしましょうね。
長く人生を楽しむためにも。
特に40代からは週に一回の運動が必須ですって。
私の主治医の指導です。
今のところ指導以上の運動をしています。はっはっは。

私もやろーかな(怖

湯沢のS先生も大曲に教室持ってますよ。結構探せばあるんですよね。私もやろうかな~体力減退中だし。家ではゴロゴロ猫、いやブタ状態だしv-16

Re: 私もやろーかな(怖

☆sasakinさん
ぜひ、ご一緒に~。
10月13日、横手市の2教室と大仙市の1サークルで
合同発表会やりますよ。
横手市民会館です。
オバリーナたくさんいます。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |