プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


CIMG1060.jpg

やっぱりももちゃ、頭いいわあ。
ついにピアノで涼を取り始めたももちゃ。
冷房後のピアノの上は確かに冷たかろう。


ノミは本来1m飛べるのだが
30cmの箱に入れておくと、30cmしか飛べなくなるという。

自分を縛る何かがあると、本来の力は失われるのだね。

30cmしか飛べなくなったノミを再び1m飛べるようにするのは簡単だ。
箱を取り去ってあげればよい。


しかし、人間である私たちは、自分で箱を壊さなければならない。

バレエも(たかが趣味ですが)音楽も、作品作りも根っこは同じなんだと思う。
縮こまった心と精神を色鉛筆で解放中。
色、いっぱい使えるって楽しいなぁ。ガラスは色ごとに溶ける温度が違ったり、焼きあがるときに隣の色と化学反応したりと、ま、それが面白さっていえば面白さなんだけど、ストレスでもあった。
子どもにかえって、ただ描きたいものを描いて遊んでいる。
うん。今のところはこれでいい。






さてさて


花火ウィークが始まりました。22日は「街中音楽show」に出演します。出演は午後7時から、特設会場にて。デビュー戦となる新メンバーもいます。おばさんは若いママたちの心も解放してあげたいけど、でも、やっぱりそれは自分で気づき、壊すべき箱だと思いますんで、フォローしつつ見守ります。
今年は久々に全曲ゴスペルでいきます!
22日はぜひ、聴きにいらしてね~。
(それが終われば、大阪じゃ~。←おかあさんコーラス全国大会)

コメント

はい、どーも

今さ、自分の箱取り壊し中なんだけどさ、結構丈夫でさ・・・(笑)
正直、負けそう===になる

この間、スーパーで会った、町内のあるご婦人に
「いまさら(確かにいまさらって言ってた)大学で勉強してるんだって~!凄い~」って言われた
私は今の生活に満足してるし、これからも幸せに暮らせる予定だから、そんなことはしなくていいのよ・・・が見える

これは私のひがみ?勘違い?それとも妄想?
いかん、いかん、だいぶ疲れてるな、暑いし(汗、汗)

風太兄さん大丈夫?
家の福、血尿でパステルさんに行ってきた
細菌性の膀胱炎だって
血尿は落ち着いたけど、吐いたりして、ちょっと元気ない

ぎうぎうはまだ続きます、はぁ~~




しかもこの暑さ

ももちゃ、滑らない?

ももちゃ、ピアノの上、ツルンとしてない?
涼しいのはよく分かるけど。
ももちゃは、どじっこさんじゃないので、滑ったりしないでしょうけど(´ー`;)

あんなことやったり、こんなことやったり。
私は自分に、一つのことに集中できなくてもいいじゃん!と思う最近です。
(そりゃ集中してできれば上達するんでしょうけど☆)

Re: タイトルなし

☆茶福豆さん
最近、顏本にもつぶやきにも登場しないんで
お?
ずいぶん集中してるか
ずいぶん切羽詰まってるか
と、ひそかに心配しておりました。(笑)

いまさら大学にも行けないし、勉強もしようと思わない輩の声なんか
無視しなさい。
雑音、騒音でしかないからね。

ふっちもこの暑さで免疫力低下してるんだね。
人も猫もぐったりだよね~。

暑さが少しおさまってくれれば
少しずつ能率も上がるよ、きっと。
今が踏ん張りどころ。
必ず達成できるから。
いつも「できました!思った通り、わたしはできました!ありがとうございま~す!」と
できたことをイメージして乗り切るんだよ!
がんば~。

Re: ももちゃ、滑らない?

☆わかさん
ももちゃはめったにドジしません。
ドジ踏むと「まさか、見なかったわよね?」と
怖い顔ですごまれます。
なので、たとえドジ踏んだとしても
見なかったことにしないと・・・(笑)

私もバレエ、音楽、作品作り
どれもこれも大好きで
それぞれ短時間集中で!
えへへ。

東京に行く機会があり・・北鎌倉古民家ギャラリー行ってきましたよv-283あんだんてさんの、まんだら素敵でしたv-353

だんだん、猫じゃないもの作っていかれるんですね
でも・・猫好きな私としては・・・猫系も、おねがいしますねv-344

Re: タイトルなし

☆コカコカさん
ひゃ~~~!北鎌倉、いらしたんですね~。
うううう・・・うらやましい。

これからも猫作品が基本です。
ガラスはもともと猫作品じゃないものを作っていました。
ガラスにこだわらす猫作品、作っていきますから
これからもよろしくお願いします。m(__)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |