プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


戦利品

怒涛のイベント月間が終了しました。

この間、何がしたかったかって、オババリーナとしては一番やりたかったのは「ポアントレッスン」ですわよ!
二週間のブランクはさすがに・・・。
久々にレッスンに行ったら、トゥシューズがよそよそしい顔してました。くすん・・・(つまり思うように立てなかった)

気を取り直して、一から頑張ります!


さて、


仙台丸善での招き猫展
まじめにお仕事をしてきました。
絵なんか描けないっつうに、「復興支援うちわ」をゲンバで描きました。←保育園児並み。とほほ。
実演しろと言われ、リューターでガラス彫刻してきました。手がしびれました。とほほ。
綺麗で広いホテルに泊まりました。横になると具合が悪くなって起きられなくなりました。とほほ。

とほほな仙台でしたが、ゲンバは楽しかったです。
来年も行けたらいいなぁ。

ゲンバでは
母とも?師ともあおぐ切り絵作家のねこてさんをはじめ、ぬいぐるみのQ工房の有田さん、猫市松人形でおなじみの小島美智代さん、そして、ミニチュア木彫り作家の小出信久さんとご一緒させていただきました。
初日はもりわじんさんのサイン会もあり、
わじんさんの絵本を買って、サインしていただき、
自分のブースで感動して大泣きしているのを
みんなに見られて笑われた。。。

だってだって・・・。
わじんさん、絵本、宝物にします。

そして、今回は小出さんの作品をゲットしようと心に決めていました。(やっぱりお客さんで参加するのが一番楽しい!)

CIMG1024.jpg
わずか3cmほどのうさぎさん。
ガラスの杖を持っています。

CIMG1025a.jpg
おお。杖の先がくるんと丸まって、
5mmほどの猫さんが、小さな木の枝を持っています!

CIMG1025b.jpg
この猫さん、帽子かぶってます。ひげもちゃんとあります。

私の指と比べてみました。
CIMG1030.jpg

小出さん、ご一緒できてほんとに楽しかったです。
いろんなお話、ありがとうございました。

コメント

お疲れ様でした・・・
指と比べた作品・・・大事にあつかわないとポキッといってしまそうな繊細な作品なんですね・・猫神様でしょうか・・・

オババリーナ・・・つい、噴き出してしまいました・ごめんなさい

コカコカさん

小出さんの作品はどれも特大の虫眼鏡がないとダメです。
本作家さんはどちらかというとごっつい体型の男性で、
どうしてこんな作品ができるのか謎です。

小人の職人を雇っているらしいともっぱらの噂です。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |