プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


夕べの月は綺麗でしたね~。

思わず外に出て激写してしまいましたが、

カメラって面白い。

見えた通りは絶対に写らないね。

いろいろ設定を変えて写してみたけど、カメラのレンズに光が屈折して写りこんだりして、意図しない不思議さが現れたりして、これはこれで良いのではとアップしてみます。

CIMG1006.jpg
東の空に現れたスーパームーン。
あ。カラのサイフ振るのを忘れたわ。

CIMG1008.jpg

肉眼で見るとちゃんと月のうさぎがみえるのになぁ・・・。
でも、優しい光です。

CIMG1009.jpg
月は左下です。
手がぶれたので月はゆがんでいるのに、写りこんだ反射光はゆがんでない。不思議。

そのころ、西の空は・・・・・・
思いがけなく美しく。私は月以上にこちらに見とれてしました。

CIMG1010.jpg

CIMG1015.jpg

神棚登頂に励むポチ君。
そのせいなのか、どうなのか?
夫が腱を断裂したり、長女が体調を崩したり、昨日は夫が洗髪してうっかり出来物をひっかいてしまい、血が止まらない騒ぎになりました。
神棚にのぼるのは諦めてもらうべく、とうとう大工さんをお願いして、神棚に扉をつけてもらうことにしました。

それにしても不思議なんです。
榊やその他の割れ物を落としても、一度も壊れなかったのです。
やっぱり神様をおろそかにしてはいけないと思い知った二週間でした。

コメント

わたし

なにも起こらなかったよ(゜.゜)
いんげんと父ちゃんなんだもんだべ。

Re: わたし

☆次女さん
そりゃぁ、あなた、
私とあなたはポチ君に愛されていますもの。

神棚のもの、ぶっ倒した後
「僕に罰あてないでね。
大猫さんと母ちゃんにもね。」
って、ポチ、言ってたわよ。
(笑)

ちょ、マテ('A`)

しかさか神様は確かに大事だ〜〜。

Re: タイトルなし

☆kisaさん
なんか、はじめて「監査」まであたったらしいぞ。
とうちゃん、超落ち込んでる。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |