プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


10年以上にわたって、余計なお世話をしている。

友人のSOSや
小耳にはさんだ話や
自分のもとに転がり込んだ事件や

いろいろだが、
犬・猫を保護し、そのたびに里親さんに託してきた。
ここ数年、そういうのがなくなって
正直、ほっとしている。(ほんとです!猫神様!!)

しかし、その余計なお世話の先に
実は、素敵な出会いがたくさんあった。

郡山に嫁いだ桜ちゃんは
引く手あまただったにもかかわらず、
最後の最後でどんでん返し。
そして、私は「すてき不思議友達」と巡り合った。

うちのくまと同時に保護した
日南子ちゃんは
大仙市内に嫁いだが
そのご縁から巡り巡って
歌の上手な素敵な生徒さんと出会った
今、歓音のメンバーとして、
さらに表現を学ぶ会の一員として
これからの活躍が期待されている。


そう。余計なお世話も捨てたもんじゃない。
いや。
猫が、私に幸運をたくさんもたらしてくれたのはまぎれもない事実なんだ。

そんなわけで、え?
またまた新しい猫アート企画展に参加しますよ。


ところで

CIMG0806.jpg
ブルーベリーの垣根、完成

CIMG0807.jpg
んんまぁぁぁぁ!この花の見事なこと。
ブルーベリージャム?
ブルーベリー酒?
ふくらむ妄想(笑)


ど根性「紫式部」
どんどん開花!!まだまだ咲く気まんまん。
CIMG0810.jpg

え?反対側からも花芽?
CIMG0812.jpg

御用達「鈴木植物園」から1000円で購入、これでもか!と咲くデンドロビウム
CIMG0809.jpg

もちろん、処分品200円なりの一鉢も買ってきましたとも!

コメント

お久しぶりです。
ひなこは落ち着き、かなりお姉さんになりました。
歌にも参加したいのですが、義理親に預けるのも気がひけますので、また、子供が少し手が離れたら参加させてくださいね(^-^;

Re: タイトルなし

☆さえぴさん
うらやましい・・・。
くまは全然大人になりません。
まま業、素敵にがんばっていらっしゃるようで、何よりです。
また、一緒に歌える日が来ると思いますよ。
ゆっくりのんびりその日を待っていますからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |