プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


ようやく「モノヅクリ」らしく、ほぼ毎日電気炉にスイッチONする日々が続いております。
って、今までは

一つのイベントが終わると

はぁぁぁ~~~、やれやれ・・・

ぼーーーーーー

と、一ケ月。

次のイベントの間際に慌てて作り始め、質も量も目標に達する前にあきらめる・・・

というパターンを繰り返していたのです、恥ずかしながら。

今年は、新年早々から突っ走り、
他の作家さんから見たらまだまだぬる~ぅいあんだんてではありますが
わたくし的には、態度をあらためつつあるのです。


今、作っているのは、4cm×5.2cmのミニミニ額絵です。
透過光と反射光によって色が変わって見える「ダイクロイックガラス」に図柄を施し、気前よく(笑)サンドブラストします。(何しろ、ダイクロガラスは高価なので)

そして、フリットパウダーという粉状のガラスを盛りつけて、猫のシルエットを描きます。
これを電気炉で焼成。

焼成前
CIMG0740.jpg

昨年暮れからミニ額はどこの会場でも比較的人気でした。
何がどこへお出かけしたのかわけからん状態にならないように、次の課題は記録ですね。
(そういうのが苦手なんだなぁ)

ミニ額はひと手間加えてこの春、バージョンアップする予定です。

コメント

うん、うん、
確かにバージョンアップしてます!
とっても素敵です♪(≧∇≦)
光と共に…がガラスの醍醐味ですよね…なんちゃって(笑)
芸能活動も楽しくなりそうですね!
おいてかれないように、私も頑張らなくっちゃo(^▽^)o

Re: タイトルなし

☆茶福豆さん
ほんと、お札のご利益が半端なくて(笑)
ガラスも楽しいし
歌っこも去年より力が抜けてさらによくなってるし(自分でいうか?)

気持ちがすっきりしてきた感じ。
これからも良いエネルギーの人たちと共にあり
常に向上しようと努力しなくては!

一緒に行こうね。
素敵な人生の旅。(わはは。結婚するみたいね。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |