プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


城壁

いろいろな意味で

私は守る!という意識が強かった。


友を・・・だったり
小さな命を・・・だったり
自分自身を・・・だったり

でも、

昨年暮れから、誰かが誰かを守るだなんておこがましく
一人で立つということをしない人やものを守ることなんてできない

と、突然開き直ってしまった。


そもそも何から「守る」のか?

城壁の内側と外側があるのか?

私の認識する「城壁」とはなんぞや?

あ。。。。。。
ぱらり・・・・(なんか落ちた音ね)

と~っても小さい比喩で申し訳ないんだけど、
嫁姑が分かり合えないと苦悶していた時
ぱらり・・・と
なにか憑き物がおちて、
突然、姑を受け入れたときに似ている感覚なんだなぁ。(すみません。つまんない感覚で)

城壁のうちも外もない。


そんな気持ちになれたのはなぜなのか?
わからないけど、いいんです。

CIMG0734.jpg
これ、
某作家さんからの依頼で作った試作品。

私だって作家なんだから、ほかの作家さんのパーツを作るなんて・・・
という気持ちに全然ならなかった。

いいんじゃね?
必要としてくれる人がいるんなら。
どんな子になるんだろう。。。うふふ。って思えればいいんじゃね?

その流れで(?)

大仙市内の老舗の実力あるコーラス団体に
助っ人として参加することに決めた。
福島で東北大会ということや
歌ってみたい楽曲だったってこともあるけど

こんな狭い土地にいて、
同じ音楽を愛している人々同志なのだから
手を取り合えるなら素敵じゃない?
私もお願いしたい場面が出てくると思うし。


久々の本格的合唱曲は
とても新鮮で、ほかの先生の指導を受けるのもとても勉強になり
楽しかった。

そして、あらためて、
自分が目指す音楽との違いや
自分の生徒さんのがんばりがわかった。

いいんだ。

自分と違う価値観や生き方の人も
敵ではないんだ。
闘わなくていいんだ。

って、当り前のことですね。

これ、芸事上達お守りのご利益かも。




僕も歌いま~す♪♪

CIMG0009_20130308204525.jpg

らん君。もっと楽に!力を抜いて!(笑)

コメント

らんちゃー!

らんちゃんめんけーな!!

ビッグな人って、巡ってきた機会に注文つけたりしないんだな〜と最近思う。
こだわったり妥協しないのは、与えられた機会にではなく、その機会の中で自分がすることに関してだ。

お母ちゃんよ、どこまでも走ってゆけ。

Re: らんちゃー!

☆次女さん
ありがと~。

こだわったり妥協しないのは、与えられた機会にではなく、その機会の中で自分がすることに関してだ。

名言だ!!!

らんちゃんの歌声(ただのあくび)届いた?(笑)

らんちゃんの歌声が聴こえて来そう~(?)
らんちゃんの様に
うちのはなちゃんを撮りたいなぁ~!
シャッターチャンスがイイ・・・
ニャンコもワンコも愛しているからだね。

私が守るのは、ブランカだけ~
他は、神様に守られている~
能天気な私です。

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
> 私が守るのは、ブランカだけ~
> 他は、神様に守られている~

んだ!!!それだ!
みんな、神様に守られてる。
それを忘れてたよ。
ありがと~。最高のこと思い出させてくれて!
「神は天にしまし。世はすべてこともなし」(赤毛のアンより)だった!!
e-257e-267

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |