プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


ご利益

CIMG0731.jpg
昨日のつぼみ、セロジネちゃんが咲きました!
リップがもっとオレンジなのもあるけど、私はこっちが好き。
この子も地味ですが、めったなことでは枯れないし、優しいたたずまいで人気者なんです。





丸善oazoでは全日在廊できなかった私ですが、

会場では私が不在の間にいろいろおもしろいことがありました。

その一つが「貧乏神札」
恐ろしい(笑)貧乏神が、作家さんたちのブーズに出没しては移動して歩いたようです。
もちろんあんだんてのブースにも立ち寄ったようで、
それは皆さんのFBやツイッターで見ていたのですが、

こんなの。

CIMG0732.jpg

誰の仕業かはすぐにわかりました。

そして、是が非でも「貧乏神札」ほしい~!!と熱望。

実は、貧乏神神社というのは実在するらしく、
今回遠征組の作家さんたちが宿泊した近くに分社があったんですって。ここ!

行ってみたかった!!

お札はもちろんあんだんてがGETしてまいりました。(笑)

写真家の中山さんの金運札もほしかったのですが、貧乏神騒ぎと金運札のご利益騒ぎで(金運札を置くと作品が売れる。貧乏神が来て、去るとやはり作品が売れる・・・という伝説ができたらしい)金運札は完売・・・。

それでは!
ということで、「芸事上達札」を買ってきました。

さぁ。これがまた、ご利益あるある!!

その話はまた後日。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |