プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


約二か月ぶりに秋田市へ。
12月のコンサート準備やら体調不良やら豪雪やらで、すっかりご無沙汰の秋田市。
うん。さすがに雪が多い。大仙市とあんまりかわらないね。(除雪が行き届いている分、大仙市のほうがすっきり感がある)

新秋田県立美術館で開催されている「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきた。


が!



当日券を求める列、会場内の大混雑・・・・・・・・・
(え?モナリザ展だっけ?というくらいの混みようでしたよ)


並ぶの嫌い、人ごみ大嫌いの私、会場入りして10分、展示ブース3あたりまで来て、スルーしようかしら・・・と、弱気になる。

が!


ラピュタのあたりで何かプッツンした。

あわわわわ・・・
ちょ・・・・・
頼むから・・・

と、一緒に行ったMちゃんもプッツンきたね。


最近、まじめに準備の準備をして、それから準備をして、それからガラスにという作業を肩こり&眩暈と闘いながら進めていたが、
はい。ごめんなさい。
準備の準備のそのまた準備のその奥の・・・だよね、これって。

なんか、うれしくなっちゃって、興奮しちゃって、ああ、描くっていいなとあらためて思った2時間だった。
で、あのジブリアニメに宮崎さんの音楽ってやっぱり必然?と勝手に納得した。

これを見に行く前から今年のクリスタルコンサートはジブリって思ってたから、やっぱりこれで正解ね。

できれば人影もまばらな時にじっくり見たかったなぁぁ。


先日以来のガラス絵がようやくできた。(17m×17cm)2月22日からの丸の内の招き猫展に出品します。
22日にちなんで、二人の仲良しネコをテーマに作っています。
(初めて使ってみたガラス、オパリカ気に入りました。ありがと。次やん、しげぞ~さん)

CIMG0634.jpg

CIMG0635.jpg


コメント

激混みの中お疲れ様でした~。
同じく並ぶの大嫌い、混んでるとこ大嫌いの私は、
ちゃんと平日のすいてるところで、ゆっくりのんびり見てきましたあ♪♪

コンサートのジブリ…楽しみです^^

仲良しネコ、かわいい!!
招き猫展、見に行きたい。

Re: タイトルなし

☆chamiさん
締め切りが迫ってて、なかなか行けなかったの。
土曜日も日曜日も大混雑だったようですね。
挫折しそうになったけど、頑張って(?)見てよかったわ。

今年は秋田県内のイベントに
作品を出展するつもりなので
どこかで見ていただけると思います。

コンサートもがんばりま~す。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |