プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


ストレス解消

今日も趣味ネタでごめんね。

いえいえ、たいしたストレスはないんですが、
制作に励む日々が終わりに近づくと、ついついポチりたくなるのが苗。

御用達は
森水木のラン屋さん」と
スズキラン園

森水木のラン屋さんには花苗以外も含めると5回もオーダーしている。

ホームセンター並みのお安さと、丈夫な苗ということで気に入っているが、それでもカトレアとは相性が悪く、ほとんど負け越し。(相撲か?)
時々、セールがあって、その辺を狙い、お買いものポイントも利用しちゃうとお得な気持ちになれる。
今回も4800円で6鉢。
いや、注文は5鉢だったのだが、5鉢以上注文で今なら一鉢プレゼントつうのがあったわけ。

前回もそうだったんだが、

今回も

プレゼントのおまけが一番気に入った。

前回は子株が立派に育ったブルーチャームだったのだが、今回はパフィオの原種。わ~~~!!

そんなこんなで、白黒の世界ばかりの毎日に色と香りを!!という、ささやかなぜいたくは続く。

これは先日ホームセンターから連れ帰ったオンシジウムのフレグランスファンタジー。
990円でこのつぼみ数はありえね~と、ついつい買ってしまった。
CIMG0612.jpg

11月に偶然出会った仙台らん園さんから買った、デンドロ「サマライ」(さむらいではありませんでした。)二度目の開花中。でも、ひねりがない。花弁、うちにきて素直になっちゃった?
CIMG0615.jpg

これもホームセンター処分品のデンドロ名無し株。でも、と~っても良い香りがする。
なぜ?処分品?というくらい状態が良い。
CIMG0618.jpg

くだんの「森水木のラン屋さん」から求めたデンドロ「プチ・パラソル」
セッコクっぽい花の形が好き。色も優しい。
CIMG0616.jpg

そうそう。昨年横手市の花屋さんで買ってきた処分品のデンドロ「キング・カメハメハ」、株がもりもり大きくなって、そのうえ葉も枯れず、次の新芽がにょきにょき出てきた。恐るべし。カメハメハ大王。(花、咲かせてくれよ)

コメント

素晴らしい~!!上手だね。

Re: タイトルなし

☆chami石岡さん
看取ったのも数あります。
育てるのはまだまだ修行中ですが、
セール品を見つけるのはかなりうまくなったわよ~。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |