プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


年末からずっと工房に籠っている。
大雪ざんざかで、とても外に出る気にならないってこともあるが
実は三か所の展示会への参加を表明している。

その中の一つ
身の程知らずにも
「パリ・NEKO・コレクション」というのに参加することにした。

もちろん、パリで開催される。

本人は行かなくてもいいってことで、後先考えずに手を挙げた。(いつものことですが)

ところが


前半は神様が降りてこなくて、うんうんうなってた。
下書き一枚描くのに何日かかってるんだよ?というくらい進まなかった。

明けて新年、ようやく少しずつ形になってきたが、
これまたいつものことながら、作れば自信を無くし、また作れば落ち込むという毎日。(この雪のせいもあると思います)

でも、自分にとっては良い経験になった。

外国に輸送ということで、梱包の大きさ制限や重量制限があって、いかに額装しないで作品を軽くするかを考えているうちに、ほっこりアイディアが浮かんだり、何度も焼成するという工程の中で温度設定を微妙に変えたりすることでより良い、壊れにくい作品ができることも学んだ。

うん。次の国内イベントに生かせばいいさ。

って・・・・・
いまあらためて要綱読んだら、重量制限4kg??????

あ・・・・・・
あたし、ガラスですから。これ、大幅に制限超え確定~!がっくり・・・・・

めっちゃ、不機嫌なももちゃ。
CIMG0589.jpg

けっ!!やってらんないわよ~!(お嬢さま、、、お下品でございます)
CIMG0588.jpg


額ごとガラスで作っちゃえ~ってわけで。
でも、重いのさ、これが。(15cm×18cm)
CIMG0595.jpg


小さいのは(5cm×7cm)いいんだけどね。
CIMG0597.jpg

そろそろリスト作成しないとね。

クロウェシアのレベッカちゃんがやっと咲いた。
でも、うちは乾燥しすぎるらしく、開花は5個だけ。先端のつぼみは枯れてしまった。空中湿度が大事なのね。
かわいい~~。リップのひらひらが。
夫の応接室に間借りしている子たちはそれなりに元気。デンドロ系がつぼみをつけ始めた。
こんな楽しみでもないと、やってられないわ。あ・・また降ってきやがった。(おっと。失礼)
CIMG0593.jpg

コメント

頑張っとるな~!
いいぞ~~~!!!!!
これでなくちゃ~♪

ももちゃ不機嫌…

ももちゃは顔に出るなあ。
どんな顔してても、かわええ!!

流水紋日本らしくて好き。
白黒で水墨画みたい。
すてき〜。
パリの猫好きたちに猫愛が届くといいな!

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
うん。まじめにがんばってるよ。
巴里の締め切りの後、すぐに一宮の締め切り
そのあと間もなく、オアゾの締め切り・・・・
重なるときは重なるもんだね。

Re: ももちゃ不機嫌…

☆次女さん
ももちゃ、すんごい顔するよね。
これだけあからさまな子はほかに居ないわ。

試行錯誤の末、今回は間に合わなかったけど・・・っていう(笑)

でも、なんだか一つトンネル抜けた感じがするよ。
額も大事だよ。
中身の価値が上がるもの。
やっぱ、東京行きて~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |