プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


新年に買うと決めているものがある。

一つは福袋。

昨年は鬱袋の類だったが、今年はヒット!やはり、懲りずに来年も買うだろな。
ここで福袋を拝見した限り、まだまだ世の中には面白い福袋がたくさんあるらしいし。うふふ。

もう一つは・・・恥ずかしながら、らんじぇりー。

いや、誰に見せるわけでもないんだが、もちろん、見せたりしたらモンダイなのだが、

新年に新しい下着をズバっと!って、なんだか気持ちいいんだよね。

さらに

できれば、

バッグ。

これも別にブランドものが欲しいとか、本革が欲しいとかいう願望はない。

こちらも新しい使い勝手のいいものを新年に求めるとシャキっと気持ちが引き締る。

ところが、今年は悪天候でなかなか新しいバッグを買いに行けない。ようやく出かけた土曜日、大型商業施設では、これぞといった品物に出会えず、あきらめて帰宅。
ブランドや皮や色にはこだわらないけど、持ち手とか、深さとか、ポケットの数とか・・・けっこう長年使い勝手が良いものに巡り合っているので、そこは譲れない。

昨日、ようやくイー●トモールでゲット!

IMG_0113.jpg

ラム皮で軽い。持ち手がちょい長めで肩に背負える。ポケットの数がやや少ないけど、そこは小さな小物入れでカバーしよう。

は~・・・・やれやれ。
そんな些細なことだけど、これで、新年に切り替えられるかな。
あ!ちなみに一緒に写っているのは作業用ルーペ。(ブルーライト対応)
早々使ってみたけど、慣れなくて目が回って気持ち悪くなってきた。

う~ん。。。。せっかく買ったけど、今年も老眼に耐えて作業かもよ。

コメント

いいの買ってる!!

イース●モールなんちゅーから、どないなもんかと思ったらいいの買ったね!

私も仕事用バッグ買わにゃあ…
雑誌持ち歩いたりするから、一年で持ち手がブチリといきそうになる。
なんかすごく頑丈でかつ軽くて安いのがいい。
高くてもブチブチなるもん。

また福袋ファッションお目見え会しよー!゚+.(・∀・)゚+.゚

Re: いいの買ってる!!

☆kisaさん
地元スーパー、品のいいものがありますぜ。(笑)
蛇皮もあったけど、さすがになぁ・・・・
バッグって消耗品だよね。
ふちや持ち手がブサブサになってると
運が逃げていくような気がするんだ。
これ、軽くてシンプルで綺麗。
一目で気に入ったよ。
kisaさんに褒めてもらえると
「よし!やったぜ。」って思うわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |