プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


CIMG0521.jpg
迫ってまいりました。

体調不良なんて言ってる暇はありません。

年に一度の主催コンサート・・・

最初は生徒さんたちと一緒に楽しい発表の場になれば・・・なんて軽い気持ちで始めたのですが、三回目に若い音楽家やダンサーとコラボレーションする肩の凝らないクラシック音楽のステージが実現しました。
そして震災。

昨年は「祈り」「共に」というテーマを掲げ、単なる発表会ではないのだという気持ちを強く持ちました。

私は3.11以来、自分にできることはなんだろうといつも悶々としていました。
祈りのブレスレットを一年間限定で作ったり、友人が頑張っているプロジェクトにささやかなモノづくりで参加したり、被災地で動物ボラをしている友人のネットショッピングに商品を送ったり、基本はモノづくりの立場からの応援を続けていこうと思っていました。

しかし、あの時、私にはほかにできることがあったように思えてならなかったのです。
それが、いろいろな事情でかなわなかった。
心の片隅でそのことが私を苦しめました。

でも、先日、


「忘れないこと」

それも支援だという文章を見つけて、ふ~っとしこりがとれました。

忘れない。忘れられるはずがない。

私が年に一度コンサートを開く意味はそれだ!(もちろん、それがすべてではないけれど)


シロオトの私がちっぽけなコンサートを開くことなんて、本当に意味があるのかわかりません。
第一、恥ずかしくない演奏ができているのか・・・自信もありません。
こうみえて小心者の私が「ぜったい来て!」「聴いて!」「見て!!」と
強引に宣伝することもできず、いつもたいした動員数ではないのですが、

それでも今年はちょっと大きな声で呼びかけています。

ぜひ、会場に足を運んでください。

私たちのためにではなく、忘れないために。


昨年のコンサートより
IMG_9162.jpg

コメント

待ってました~♪

気軽な観客の私は
「楽しみだー!」と観に行くだけです。
何もお手伝い出来なくてゴメンね。

Re: 待ってました~♪

☆blanca200211さん
応援してくれる人がいるからこそのコンサートです。
いつもありがとうございます。
裏切らないように
しっかり歌いますからね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |