プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


平成15年5月以来の胃カメラ

実はわたくし、怖いもの知らずの鉄仮面ですが、これだけはとっても苦手!!!

喉に麻酔をかける段階ですでにだめ。
今まで二度、胃カメラやってるけど、うまく麻酔がかかったためしがない。
喉を通過するときもげ~げ~・・・胃に到達してもげ~げ~・・・・

医者に「こんなにカメラ飲むのがへたな患者は年に一人しかいない」←わたし
と、太鼓判を押されています。

今回も全くダメでした。

だからカメラを飲もうなんて気になったということは、かなり調子が悪かったということです。

実は

2週間ほど前から、食べ物がのどにつっかえるような感じ、少量しか食べられず、第一、空腹感がない・・・・。
食べないので体重も2kgも減りました。

この大酒のみが、酒を飲みたくない。
以前から、「酒飲みが酒飲まなくなったら死ぬ時だな。」と、言っていたので、

これは・・・


もしかして・・・・


と、考えは良くないほうへと向かいます。


夕べ、夫は「緊急手術か」「余命三か月か」と覚悟したようです。
いや・・・・実は私も、かなり真剣に今後のことを考えました。

DSC_0397.jpg

結果は無罪放免。

ほっとしました。

検査しようと決めてから、いろいろなことを考えさせられました。
もしかしたら、この後の生き方を立ち止まって考えろという神様の計らいだったのかもしれません。
のど元過ぎれば熱さを忘れるにならないように、(カメラはのど元過ぎてもしんどかった!)丁寧に生きていかねばと思った次第です。
まだまだ修行が足りないなぁ・・・・わたし。

DSC_0399.jpg
うむ。精進せよ。byぽち

コメント

よかったです(^^)

安心しました(^^)
ちょっとストレスかかってただけで、
そのままゆるゆると回復するといいですね♪
年末お忙しいと思いますが、あまり無理なさらずに☆

わ~んっ

なんともなくって、えがった~~
この間から体調悪そうだったけど、忙しいからな・・・と深くも考えていなかった私でした。
私も5日に健康診断で初の胃カメラ体験です(汗、汗)怖い!

昨夜、大学の友人から電話があって、共通の友人が交通事故で重体なんだって・・・一命は取り留めたみたいだけど、これからの人生を思うと・・・まだ25歳なのよ(涙)
本多さんのことといい、12月に入っていきなり命のことを考えさせられる事が続きます。
12月って私にとって、そんな月なのかもしれません。

でも自分にできることは、
ビジョンを持って、目の前のことに一生懸命。
そして笑顔でいること
ただそれしかできませんけどね・・・
一度きりの人生、丁寧に生きていきましょう!

無理しないで、お大事にして下さいね

Re: よかったです(^^)

☆わかさん
ありがとうございます。
カメラの前夜、夜空を見てたら
急にす~~っとつかえが落ちたような感じがして
あれ?と思いました。
ちょっとの体調不良なのに
人間って精神的に弱いものだなと思い知らされました。

Re: わ~んっ

☆茶福豆さん
ご心配かけました。
なんともなくはなかったけど→(食道裂肛ヘルニア)
命に別状はなさそうなのでよかった。


でも、真剣に「余命半年とか言われても泣かないぞ!」なんて考えていました。
笑い話で済んでよかったけど、
これから30年生きるつもりで立ち止まってみよ!
との上からのお達しだったのかもね。

胃カメラ、大丈夫ですよ。
素直な人は大丈夫。
私みたいに麻酔かからない人はめったにいないんだって。

ほんと、12月はいろいろなことが起こるね。
立ち止まる。振り返る。進む方向を確認する。
悪い意味じゃないんだよ。きっと。

実は・・・

わたしもぢゃ。。。。

胃カメラならぬ腸カメラに行けと通知が来ている。
あ~嫌だぁ

しかし季節の変わり目は何かと脅かされる。
きっと、気を付けろという天からのお達しが下される時なのかもよ。

Re: 実は・・・

☆sasakinさん
腸のほうが胃よりも苦しくない気がする・・・。

悪玉コレステロール値もどわ~っと増えていたけど
なんのことはない。お年頃だからだってさ。

若いつもりでしたが、やっぱり体は正直だね。がっくり・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |