プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


怒涛の10月が終わった。
最後は県南に四か所あるという「指定障がい者支援施設」のみなさんが一堂に集まって毎年行っているという「文化交流会」に参加してきた。参加・・・というか、80名近い利用者のみなさんとスタッフのみなさんで歌ったり手遊びしたりする「講師」として依頼があった。

もう、なんでもやっちゃうぜ!的な・・・

障がいの程度も種類もばらばら、年齢も性別もばらばらということで、プログラムは考えていたものの、様子を見て、臨機応変だなと、ちょっと構えていたが・・・・
いざ、はじめてみると、みんな笑顔がはじけて、一生懸命、私の要求にこたえてくれた。
そして、最後はみんなと心いっぱい「花は咲く」を歌った。

またしても、こちらが元気をいただいたなぁ。

昼食の準備の間も、話しかけられ、記念撮影を求められ、そっと近づいてサインを求められと、芸能人かい?わたしゃ?という待遇。人懐っこくて優しい人たちばかりだった。そして、お世話をしているスタッフのみなさんの明るさと、陰ながらそっと手助けをしている様子もいいなぁと思えた。
歌と笑顔の力はやっぱり無限大だ。

貴重な経験をさせていただきました。声をかけてくださったI川さん、ありがとうございます。心配してくれたブランカさん、ありがとうございました。

さぁ、11月はブランカで「ガラスクラフト教室展」が始まります。
11月20日(水)~です。

熱心に大自然番組を観るポチオくん。
DSC_0357.jpg

「呼んだ~?いま、いいとこだから、あとでね。」
DSC_0358.jpg

コメント

おっ!ブラックジャック君

相変わらず良い男だねぇ
怒濤の日々が続く人は幸せだよ~家ん中に一日中引き籠もって韓流ドラマ三昧の人が幸せと思ってる親父連中が居るけど大間違いだわぃ。

あと数年すればぽったんがここのお宅の級長候補かも。貫禄の鱗片が感じられる見返り姿。。

Re: おっ!ブラックジャック君

☆sasakinさん
怒涛の日々は12月23日まで続きます。
あ。すでに来年の1月もイベント予定が入りました。(笑)

ぽってぃ君はすでに次期級長を自覚しています。
しっかり者で甘えん坊。
も~、めっちゃ可愛いですから!(親ばか炸裂)

暫くご無沙汰でした。
あんだんてさんって偉大だなぁ~!
感動しちゃう~
みんなを一つにするんだもの。
大したもんだ・・・
改めて思ったよ~(前からスゴイ人だと思っていたけれどね)

ニャンコの後姿がめんけ。

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
とんでもありませんぜ。
ブランカさんはじめ、お姉さま方に
声をかけてもらい、お仕事をふってもらい、
ようやくここに至る・・・・です。

次は教室展でお世話になりま~す!m(__)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |