プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


明日から30日まで愛知県瀬戸市に行ってまいります。

猫好きさんには有名な「招き猫祭り」です。

CIMG0454.jpg

と、いっても遊びに行くわけではありません。
今回はお仕事で。(今までは観光メインでした)
この招き猫祭りのメインとして、「平成の招き猫百人展」という展示会があります。
この展示会には普段、招き猫を創作していなくても、誰でも参加することができます。ただし、書類審査があります。いろいろな技法で猫が何かを招いているように見えるアートを全国から公募し、百人の作家さんが選ばれます。「百人展に出展しています。」というと、瀬戸市では「それはそれは、おめでとうございます。」と言ってくれます。とても名誉なことなのです。
この「平成の招き猫百人展」
あんだんて、実は第7回から参加し、今回が八回目。
秋田ではこんな「もの好き」(?)はほかにいないだろうなぁ。

CIMG0455.jpg

楽しくて楽しくて、帰りたくなくなる二日間なのですが、
今回はお仕事も!(笑)してきます。

百人展会場の文化センター1F
100人展ワークショップ「猫の手」で
「幸運を呼ぶブレスレット作り」のワークショップをいたします。

こんなのを作ることができます。(二種類のうちから一種類選んでいただきます。こちらは「恋愛成就・人間関係UP」のブレスレット。もう一つは「金運・仕事運UP」ですよ)
CIMG0456.jpg

個人的に大ファンな作家さんたちとご一緒なので、それだけでも興奮気味のあんだんてですが、まずは無事に行って帰ってこられますように。

コメント

chamiも行きたいにゃん!!

Re: タイトルなし

☆chamiさん
行こうよ~。大興奮の二日間ですよ。
官民一体となって町おこしした素晴らしい事例としても
評価されています。
瀬戸市・・・一度行けば大好きになりますよ~。
(いつもシェア&リツイートありがとね~)

いいなぁ~、いいなぁ~、行きた===い!!
と狙っていたら、きっと行けるさ!

ブレス、いいですね♪
ワークショップ忙しくなるかもよ
だって、そのブレスに、虹色の光が・・・

お仕事頑張って来てね~
私のぶんも楽しんできてね~
ねこてさんや、えみーさんや、はんにゃわさんの
仕入れてきて、販売会して!
そして、そして
無事に帰って来てね~ (行く前から・・・笑)

では、気をつけて、いってらっしゃ~い

Re: タイトルなし

☆茶福豆さん
楽しんでくるぜ!!
一年のメインイベントだもの。

あ。その前に
今夜はバレエにいくんだぜい。ワイルドだろう。(笑)

そういえば・・

そういえば、私の陶芸教室の先生が作品を今年初めて
出品したそうです。
私が、3年前に行った時の話を覚えていて。
あれから、3年がたちました。
早いような、遅いような。
あんだんてさんに会えて良かったです。
その節は、ありがとうございました。
それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

☆床屋の娘さん

不思議な縁で知り合い、出逢い、友になりましたねー!そんなことができたのも瀬戸の猫神様のおかげですね。
今年も神様に会えるかなあ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |