プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


「あきたGlass Festa」に向けて、二日間ひきこもり。(ICレコーダーで24日に歌う曲をおさらいしつつ)

久々にダイクロガラスを贅沢に使って(ケチケチな私にしては珍しい)アクセサリー量産中。


DSC_0324-1.jpg

DSC_0325-1.jpg

バックの色が変わるだけで全く別の顔になる。同じものとは思えない色の違い。
反射光と透過光によって色が違って見えるダイクロガラスゆえの面白さ。


え~と、なになに?
「大きめの代表的な作品を一点加えてください」だって・・・・。

ふむふむ。

代表的な作品ねぇ・・・・・

今までは「ガラス胎七宝」が代表作だったので、ちまちまと線を立て、彩色し、手間暇かけたわりにはストレスばかりの作品だった。第一、大物の作品なんかガラスに有線では作れませんよ。成功率が低くって。

今回は迷うことなく、ブラストとフュージングの額絵と灯り。
ようやくスタート位置に立った感じ。←ひ~~~!遅すぎ~。


怒涛の八月九月だ。
歌のイベントも作品発表の場もここに集中。

あ?百人展の書類提出っていつだっけ?

そんな中、ももちゃの念入りな毛づくろいを見て、気分転換。

ねちねち(臨場感重視)
CIMG0348.jpg

ねろんねろん
CIMG0349.jpg

べろりん
CIMG0351.jpg

おかさん・・・なにか用かにゃ?
CIMG0350.jpg

用がにゃいなら呼ばないでくだしゃい。ももちゃは今、いそがしいです。
CIMG0352.jpg

たっぷりと時間をかけて、毛づくろいするももちゃであった。
明日、毛球を吐きませんように(祈)

コメント

わたくしも

ずーっとひきこもっていたので頭が痛い。
しかも眩暈も。。。
おまけにお腹空いた。
でも目標クリアのためには多少の無理も必要。
休みのために、がむばります。

ももたん毛玉吐くなよー。

Re: わたくしも

☆次女さん
ももちゃはしっかり毛球を吐いてました。(苦笑)

いろいろ話せておもしろかった。
でも、また、いろいろ考えさせられた。

状況は刻一刻と変わりつつある。
手放すことも必要なのかも・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |