プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


長らくご無沙汰。

三足のわらじを履く身はこれでもけっこうシンドイ。

秋田市でお世話になっているバレエスタジオの発表会が無事に終わった。

無事ではなかったんだが。


前日リハで怪我人が二名出たもよう。ポアント組の若いKさん、捻挫。
クーリング、マッサージ、テーピングとプロのダンサーのアドバイスのもと、捻挫をおして出演した。
もう一人は出演できなかったらしい。

ところどころ重要な場面では急きょ、代役が指名され、Kさんも代役の子もなんとか舞台に穴をあけずにすんで、袖に入った瞬間、へなへなと崩れ落ちていた。

当り前に舞台に立って、当り前に終わるんだと思っていた。
当り前のことは決して当り前じゃないんだ。
舞台に立って踊れるということに感謝して・・・なんて、口では言ってるけど、今回ほど「今年も踊れるんだ。ありがたい。」と思ったことはない。

細かいことでは立ち位置もパも不安満載だったけど、私たちの前に踊ったMちゃんのパ・ドゥ・ドゥ見たら、ものすごいパワーをもらった。
いいんだ!今、イメージしていることをしっかり表現できるように、気負いなく踊ればいいんだ。


仲間がけがして自分の演技に不安を覚えるとか、逆に誰かの金メダルがパワーになったなんていう話をいくつも聞いたオリンピック、まぁ、比べるのも恥ずかしいけど、なんだかすごくよくわかった。

やっぱ、舞台は魔物だ。
下りた途端にまたのぼりたくなるもん。

遠いところ、わざわざ見に来てくれたお友達、ありがとうございました。
たくさんのプレゼント、花束、ありがとうございました。

今朝のハイビスカス
CIMG0340.jpg

つやつやしている中心と、おしべの影がかわいい。
CIMG0341.jpg


ここでゆるゆるしたいところだが、
24日には花火前夜祭ということで、「街中音楽SHOW」に出演。
ペアーレ前のサブ会場でPM7:30くらいからほんの少々歌うので、お近くの方、お時間ありましたら、見に来てくださいね!!(というか、私が一番練習不足!まずい!)

と、言ってる間に「AKITAガラスフェスタ」も近づいてきた。ぎゃ~!

だからね!三足のわらじなんだってばさ。

いつぞや食べたビワの実
CIMG0338.jpg

挿し木成功の薔薇
CIMG0339.jpg

種をまく、増やす、育てる・・・
自分の中の可能性の種
誰かの中のたくさんの成長中の若芽
見つけて大切に育てたい

コメント

観たかった!

お疲れ様でした。
ホントに観たかった!!!
2年後も踊ってね~
それも「夏まつり大曲」の日じゃない日にね。

当たり前の事が出来なくなる・・・
誰もが、そういう状態になるんだね!
私は自分の当たり前のラインが
下がって来たのを実感してますが・・・
まぁーいっか~良しとしよう・・・こう思うのも辛い。

Re: 観たかった!

☆blanca200211さん
もうやめよう、もう無理って、
自分に言い聞かせないで

もう少しもう少し・・・って、
がんばれるかもね。

バレエだけじゃなく、
すべてに言えることだよね。
そうやって
生きていくんだね。




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |