プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


CIMG0336.jpg
こちら、爪とぎの上でくつろぐももちゃ。


町内に新居を建て、若い夫婦が引っ越ししてきたのは春のこと。
らん君の散歩中に、黒いフレンチブルを連れた彼女(奥さん)と出会った。

らん君は誰に対してもフレンドリー。
モルツちゃんともすぐに仲良しになった。

以来、モルツちゃんはらん君の姿を見つけると大喜び。

最近は、うちの小さなドッグランで遊ぶ日が続いている。

Kちゃん(モルツのママ)は若くて明るくて素直な良い子だ。
年は聞いてないが、たぶんうちの娘たちと同じくらいだろう。

ただの猫かわいがりな犬好きとは違って、犬の習性をよく理解している。
らん君がモルツちゃんを遊びに誘う様子もちゃんとわかっている。

「らん君は遊びに誘うのが本当に上手ですね~。」
なんて言われちゃって、「そうなの~!」と、わたしゃ、親ばか全開。

チョビはガウガウ犬だったので、おとなしいシーズーのリン君としか仲良くできなかった。
人間の子供が「わんわ~ん」と近づいてきても
決してさわらせることはできなかったし、ましてやよそのわんこと道端で遭遇しようものなら・・・

だから、わんこ同士が仲良く走り回るのを見ているって憧れだったんだ。
らん君のおかげでいま、猫友達のほかに犬友達までできちゃって、ほんとにうれしい。

最近のらん君は、本当に素直になった。
呼ばれても知らんぷりというのがなくなって、呼び戻しができるようになったし、散歩中も何度もアイコンタクトができる。
散歩から戻るとゴロンゴロンしておなかをマッサージして!とせがむ。
いつも笑っているけど、作り笑いじゃなくなった。

いつも言うけど、
猫のかわいさと犬のかわいさは全く別モノ。
犬と猫を比べること自体が間違ってると思うな。


コメント

アイドル

マゴが来たら、はなちゃんの張り切りようにビックリです!
キリッとした姿、目の輝き、鳴き声がいつもと違うのよ。

いつもロートル相手だと張り合いが無い様子ですが・・・
そうそう はなちゃんは、近所のじいちゃん(知っているだけで2人)のアイドルのようです~
私達がいない間に、はなちゃん相手に遊んでいる様です。
「まんず人なつっこくてメンケー」ですって~~~
男を惑わすアイドルはなちゃんです!

Re: アイドル

☆blanca200211さん
わんこってほんとに外面いいよね。

苦労してきた子は
なおさらそんな感じ。
うちのらん君もよその人にサービス精神旺盛です。

でも、そのあと疲れちゃうんだよね。

はなちゃんも
疲れを起こしませんように。

パパさんをはじめとして
確かに男を惑わすはなちゃんだね。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |