プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


始まりましたね、オリンピック。
世の中盛り上がっていますが、
私は睡眠時間確保のため、すべてダイジェストで見ます。すまん寝。

カエルさん嫌いな人、ごめんなさい。
朝はまだタイルが冷えているので、こんな光景も見られます。

CIMG0259.jpg

二度目の開花期を迎えた薔薇にも
DSC_0236a.jpg

ちゃんと熱中症対策している。偉い!

チャーリー・ブラウン咲きました。
その名の通り、茶色のミニ薔薇。
CIMG0316.jpg

ブルー・フォー・ユーも二度目の開花。
CIMG0319.jpg

カサブランカも今が盛り。
CIMG0321.jpg

ヒメコガネが薔薇の花びらをむしゃむしゃ食べるので困っています。
アブラムシも蕾にたくさんつきます。
でも、頻繁に薬剤をかけるのは良くないと聞いたので、指でピンピンとはじいていますが・・・。
どなたか対策を教えてくださいませ。

「涼しいね~。シータにいちゃん。」こちらも熱中症対策しつつ、ベタベタと暑い(熱い)二人。
DSC_0234.jpg

コメント

カエル二つ縦列になって~
面白い!
薔薇の花弁の日陰とは、優雅だねぇ~♪

(絵文字を入れると、変な字が出て来るけど・・・
私だけでしょうか?前回もでした。)

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
でしょ。
しかも、今、葉っぱから出てきた子は緑色
葉っぱと鉢の間に居た子は微妙な模様(笑)
かわいいよね~。
そんで、新芽を食べるのだけやめてもらいたいんだけど。

カエルさん、虫も食べてくれるから
あんまり冷たくもできないの。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |