プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


輪茶フェス8
8月5日(日)10時から午後4時
秋田駅東口アルヴェ1F
きらめきひろば

あんだんて、お店として久々に参加させていただきます!!!!

毎回、とっても楽しい催しが行われます。
竿灯を見る前にアルヴェに寄ってってね~。
chamiさん、よろしくお願いしま~す。

と、言ってたら、

あきたガラスフェスタのお知らせも来ました。
こちら詳細はまだですが
8月31日(金)~10月20日(土)まで、数か所で行われるもようです。
ガラスファン必見のアトリエももさだでの体験・公開制作もあるようですよ。
こちらは9月1日2日
毎年、抽選になるので、お見逃しなく!!!

と・・・本業が忙しくなってきましたが、昨日は仙台で、ハープとカービングのレッスンでした。

カービングは今の時期にふさわしい紫陽花。
あんだんては時間内に仕上げることができなかったので、画像は先生の作品です。
CIMG0304.jpg

先生のナイフさばきは達人の業です。
同じ作品を作っているとは思えない、魔法の手。

いつかオリジナルを彫れるようになりたいとお願いして、あんだんて用に参考作品も作っていただきました。家宝にします!!(笑)

一方のハープも・・・・。
めぐみ先生の手は美しい。
弦に触れた瞬間から美しい。
はわわわぁ♪
手の形と弾く心を大事に指導してくださる先生。
私の娘よりもきっと若いと思われますが、指導者として素晴らしい方だと思います。
1レッスン40分があっという間。

それにしても・・・・・いつも全く練習時間がとれず、教室で初見のわたし!
これではいけないと思いつつも、やっぱり練習時間がとれず~~~~。

本業副業の整理整頓はついたつもりなのですが、
ハープ
カービング
と、趣味を増やしてしまって・・・。
でも、この月一の仙台通い・・・、次につながる何かに出会えると思っています。
面白そうな匂いのするところに出向くのはあんだんての本能なので。(笑)

「それで昨日の夕方のお散歩はおとさんだったんですね。」
CIMG0311.jpg
らん君は、夕方私の顔が見えないと、翌朝、心配して早く起きてくれるようになりました。
らん君、かわいい。

コメント

お!!店長さんの他に、あんだんてさんも会場入り・・・うれしい♪♪♪
楽しい一日にしましょう。
よろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

☆chamiさん
はい!
こちらこそよろしくお願いします。
私もとっても楽しみです~!
(店番しないでほかのところで遊びそう・・・^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |