プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


おわび

ブーゲンビレア
CIMG0287.jpg

うしろのハイビスカスと比べてもいかに大きいか・・・・・・

これ、長女が母の日に送ってくれたブーゲンビレア。

南国生まれの自由気ままな性格を思いだしたようだ。
も~~~
ね~~~
すごい勢いで伸びている。

つる性なので伸びるだろうとは思っていたが、小さな鉢の誘引用の枠になんかおさまりきれん!というように、あっちこっちに好き放題!!
しかも、花の大きさは二倍になってるし。
新しい棘も立派で鋭い!

「観葉植物と思えばいいです。」って園芸店の人、言ってたけど、観葉植物ってこんなに勢いよかったっけ?いつも緑だが、伸びてんのか?ほんとに生きてんのか?というくらいおとなしいのが観葉植物だと思っていたのだがなぁ。


ところで。

一昨日、FB(顏本)をいじっていた。

スマホの画面、iPadの画面、PCの画面それぞれ違うので、スマホで操作するときに別のポッチを押すつもりで変なポッチを押したらしい。
FBのやつめ、余計なことしやがって親切にも、携帯のメール登録している知り合いに一斉に私をオススメしてくれたらしい。

いやいや。私が操作を誤ったのが一番悪いんですがね。

おかげで「わぁ!怪我の功名!」という懐かしい出会いもあったが、
もちろん、その逆もあった。

得体のしれないメールに、必死でFB登録して、格闘してくれた心優しい友人もいれば、
「なんなんですか!?(怒)」という人もいたわけで

昨日から今日にかけて、実に実に大汗な一日だった。
もし、ここを見ていたら

みなさん、ほんとにごめんなさい!!
スパムとかウィルスとかも一緒に運んでないだろか?とか、私とはあまり近づきになりたくなかったろうなぁとか、いろいろ考えたら腹が痛くなってきた。
どうか、FB登録してない皆様、今回のメールは無視してくださいね。

さてさて。ところで。
今日はかつての教え子さんが、歓音~kanonの練習を見学に来てくれた。
23年ぶりの再会だって!!ひゃぁぁぁ!!!
今後も時間が合えば練習に来てくれるみたい。うれしい!

「ばんにゃ~い!それはよかったね。かあちゃん。むにゃむにゃ・・」
変な寝相のももちゃ。
CIMG0292.jpg




コメント

あいかわらず

変な寝相で寝てる。。。
あっついんだろうなあ。
そろそろももたんこの腹もふりたくなってきたぞ。
学校は夏休みらしいし。

猫に会いたいぞ!

いいよー

☆次女さん

帰って来ても。こちらは涼しいです。例年より気温が低い。ももちゃは暑い寒いに関係なく、変な寝相てすなあ。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |