プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


あらら。
ピントがあってない。(苦笑)
二度目が咲きだした「真夜」
ベルベットっぽい花弁はやや小さめで、ゴージャスとまではいかないが、香りはとても良い。
DSC_0237.jpg

こちらは生徒さんからいただいた名無しちゃん。
去年咲かなかったので、今年は鉢に戻し、様子を見ていた。
咲きました~!!おお。このタイプは持っていなかった。
DSC_0231.jpg


今年は気温が低めで、庭の草花も元気に何度も花を咲かせている。


さて・・・


このたび、ストレッチポールなるものを買った。

ペアーレ大仙の「大人のクラシックバレエ」講座で体験させてもらったが、(その前にも横手市内の某スポーツジムで体験していたが、そのころは良さがわからなかった)
これはいい!!

最近部活並みのハードなバレエが続いていて、
「趣味は若作り」のあんだんてもさすがに体がぼろぼろ・・・・・。
バレエは普段の生活とは真逆というか、普段の生活では決して作らない姿勢で、アスリートスポーツの筋肉とはちょっと違ったところを使う。
しかし、使いすぎて、緊張させっぱなしだったせいか、身体が辛い。

このストレッチポール、ただ横たわって、簡単な運動をするだけなのだが、関節の可動域は広がるし、固まった筋肉は緩むし、リラックス効果もある。

超~おすすめ!!

ただ、うちの場合、まちがっても縦にして壁に立てかけてはいかん。
あっという間に猫たちの爪とぎになってしまうだろうからね!
(特に風太が好きそう!)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |