プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


一輪挿し

最近、お花が気になるので

作品もそっちに流れている。

と、言っても花をテーマに、とかではなくて、花を生かすもの。

吹きガラスならちょいちょいっと器ができるんだろうが、フュージングで立体を作るのはとても手間暇がかかる。

ハンダ付けという手法もあるが、

せっかくの透明なガラスにわざわざ金属でつぎはぎするのもなんだかイヤ。(個人的にはハンダ付けの作業はとっても好きなんだがね。)


どうしたらハンダなしに箱ものが作れるのか・・・


うむむ。


とっかかりとして、

こんなん作ってみた。

CIMG0241.jpg

フュージングする際に耐熱シート15mm厚をガラスの間に挟んでみた。

ここに空間ができると水、いれられるんでな~い?

へば!

CIMG0240.jpg

この作品の裏にフォトボンドで貼り付けて、
一輪挿しになるんじゃない?

う~ん・・・・
でも、

どうやって立たせる?

詰めが甘かった!!

リベンジ、リベンジ(カゲの大声)(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |