プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


CIMG0225.jpg

手前はおととし作ってもらったハーブの花壇。

そして、その奥に見えるチェス盤のようなタイル敷きの一角・・・ここがコンテナガーデンの中心地となる。
現在、散らかっているテラコッタの鉢植えを配置する予定

よし!引退後のオープンガーデンの準備はできた。(笑)


反対側からみるとこんな感じ。
クリーム色が「ティージング・ジョージア」で
奥の赤いのが「テス・オブ・なんちゃら」
CIMG0228.jpg

もりもり咲いてる!
CIMG0232.jpg

CIMG0227.jpg

毎年少~しずつ庭を改造してきたが、
これでほぼおしまいかな。

もりもり咲いてる子たちの横で、二年目の子たちがひっそり咲き始めた。

つぼみも愛らしい
CIMG0216.jpg

「琴音」
名前も可愛らしい
この優しいアプリコット色に惹かれて、昨年新苗を購入
CIMG0234.jpg

昨年は298円のミニ薔薇だった。
CIMG0223.jpg

この子も。
CIMG0224.jpg

何度も言うようだが、私は園芸に詳しいほうではない。
剪定の仕方、肥料のタイミングなどなど
薔薇は難しい・・・と、言われているらしいが、

そんなことは、どうでもいい。

たくましく、美しく育ってくれるから。

(品評会出品レベルの方々は読まないでください)

コメント

お庭鑑賞会?などやる時は、是非呼んでくださいね(^0^)/

かわいい!

ティージング・ジョージアも好きな色合いだけど、
琴音ちゃんのかわゆらしいこと!!
人魚姫みたーい☆
素敵です^^

赤いのは、
テス・オブ・ザ・ダーバービルズみたい。
イングリッシュローズらしい、
ぐるぐる巻きの咲き方が美しいですね♪

Re: タイトルなし

☆chamiさん
はい!いつの日か、オープンガーデンを目指して!
で、グリーンロッジさんにお茶とケーキのケータリングしてもらうっての
どう??(勝手に妄想中)(笑)

Re: かわいい!

☆わかさん
そうそう。それ!
テス・オブ・・・それです。

琴音さん、可愛いよね~。

今年購入した「志野」さんは大人の魅力よ~。
新苗なので、来年に期待してね。

目下、15前、初めて買った名無しちゃんの挿し木を
試みています。
ものすごく大きな花で
裏側は黄色なのに、中心はベルベットのような赤なの。
ゴージャス~~!

薔薇好きは猫好き・・・・

バラッ
って書くとバラバラ死体とか良からぬ連想するので『薔薇』って書きます。ウハハ漢字でもこれだけは書けるぞい。
薔薇をたっくさん育てて品種改良とかやってみたいと思っていた子供の頃。
今は土の無い家でプランターでミニ薔薇栽培。結構ささやかで楽しいですよ。

茶っこ飲みさぁ~かでで・・・
何か英国風ガーデニィングになったじゃない
(私は本でしか知らないけれど)
楽しみが一つ増えたよ~♪

グリーンロッジさんに今から予約しておいて~♪♪

いつでも行きます!!

blancaさんもよろしく^^

Re: 薔薇好きは猫好き・・・・

☆sasakinさん
薔薇って漢字、書けまへん。
書ける人、尊敬~~!

植物、見たり触れたりするだけで
気持ちが安らぎますよね~。
そっか!猫につうじるものがある?

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
もちろん、
茶っこ飲みにも酒飲みにも、か~でる~。


英国風ガーデン・・・・には程遠いけど
たぶん、草花も木もわやっと一緒なのが
それらしく見えるんだと思う。

Re: タイトルなし

☆chamiさん

きゃっほ~♪
なんか、ほんとにワクワクしてきたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |