プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


一年ぶり

最近、植物ネタ続いて、すまんね。

ついに咲いた!

私にしては珍しく、処分品ではなく、去年の5月に秋田市の某所で買った胡蝶蘭(名無し)

CIMG0134.jpg

たいして肥料もあげず、「お!カラカラだ!」と、気づいてから水をあげるくらいだったが、つぼみが伸び始めてからはさすがに

「咲いてね~!つぼみ、落っことさないでね~!」

と、毎日話しかけ、

蘭からは逆に

「あんたこそ、水かけるときにつぼみ折らないでね!」と、叱られた。

CIMG0133.jpg


どうやら冬咲きの胡蝶蘭、管理方法が間違っていたみたい。
今年こそ咲かすぞ~。

こぼれ種から育てたエゴノキ
CIMG0148.jpg

CIMG0149.jpg

一方、ホームセンターからかってきたピンクのエゴノキは雪で枝が折れ、1mもない。
それでもたくさんつぼみをつけた。
CIMG0147.jpg

みんな、可愛いなぁ~♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |