プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


薔薇苗が届いた。

これが、ひとめぼれした薔薇。新苗に花がわんさか咲いていた。(ほんとはダメなんだっけ?)

ブルー・フォー・ユー
CIMG0119.jpg

昨年までは剣弁高芯咲きっていうの?・・・バタークリームケーキのデコレーションのような、いかにも薔薇です!という花が好きだと信じていたのだが

今年は


一重咲きやカッブ咲きに心を奪われている自分がいた。

色は昔から薄紫や優しいピンクが好きなのだが、

こんなに青いバラは初体験。


「ね~ね~、らんちゃん、見てみて!!」
「おかぁさん、それは食べられません!」
(らん君はご飯がいつまでももらえないのでちょっとすねています)
CIMG0118.jpg

もう一つは

花便り
CIMG0122.jpg

これまた薔薇とは思えない可憐な花~。

今年こそ、ポプリを作るぞ。
乾燥用のざる買ってこなきゃ~。

コメント

素敵なバラですね☆

あらあら素敵な色のバラだわ☆
他サイトで「強香」とありましたが、香りますか?
紫系のバラは濃い香りのイメージがあるのだけど、
こういう咲き方のバラは香りが少ないイメージがあるのです。

色のノリもグラデーションぽくて、
つぼみごとに色が違いそうですね!
ご報告、楽しみにしています♪

うわー良い彩ですね~♪
初めて見たバラです~v-10

すっごい、え~~わぁ(≧∇≦)
早く本物見たい!
明日、もう一日頑張って、帰ります。

Re: 素敵なバラですね☆

☆わかさん
香ります!!
色や形で迷った時は
最終的に「芳香強」で選ぶので(笑)

ややスパイシーなとってもいい香りです。
パウダリー、フルーティーは
よくある香りだけど
これはちょっと違います。

この辺では見かけたことのないバラなので
ドキドキしていますが、
ここが気に入ってもらえるよう
頑張ります。

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
ね~~~~。
変わった色でしょう?
香りもちょっと不思議な感じ。
大きく育ててブランカさんに持っていけるよう
がんばるね。

Re: タイトルなし

☆茶美&福+なっつさん
あなたに選んだのも素敵よ。
「群舞(ぐんまい)」
まるで私たちのようではありませんか!(大笑い)

今回の苗はどれもとっても良い状態で来ました。
「病気にも強く初心者向き」と書いてたから
大丈夫だよ。

今回は長いセミナーだったね。
へとへとでしょうが
最後まで楽しんできてね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |