プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


ここ数日も気温が20度を下回り、朝夕は涼しいを通り越して寒いくらいだ。

植え替えたり、植え付けたりした草花にとっては好都合だったけど。


今年もおもだか屋アートステージで期間限定の猫展が開催される。
また、参加できることになってうれしい。
一度は行ってみたいところなんだが・・・・

ワークショップとかできる人になったらいけるかなぁ。
まずは夏のバレエ発表会を諦める決心がついてからだな。(笑)


そして、
7月27日(金)〜8月9日(木)
丸善仙台アエル店1Fギャラリー『第15回来る福招き猫展』

昨年は震災の影響で開催が中止された。
今年は復興支援イベントも合わせて行われる。
参加させてもらえるので、一生懸命がんばる!!




植えっぱなし大作戦もひとまず終了したし、

タイムリーに例の造園屋さん(小学校5年6年と私が担任した)が、倒れた木を起こした時の請求書を持ってきたので

雑草園を少し改造してもらうことにした。

薔薇苗を地植えするのはやめにして、コンテナ植えにすることにしたが、置き場所はやっぱり緑いっぱいの雑草園(?)のほうがしっくりくると思って、薔薇の置き場所を少し地ならしして確保してもらうことにした。

D君、小学生のころはやんちゃ坊主で、20代のころはそれなりにワルっぽかったらしいけど、今は大きな仕事をたくさん任されるようになったんだね。
忙しいのはいいことだ。
なかなか飲みに行く約束が果たせないけど、必ずね!!



ヒューケラが好き。
最近は花ばかりでなく、葉の美しさにも惹かれる。
CIMG0091.jpg


クレマチス
決して死なない強い子。開花が待ち遠しい。
CIMG0095.jpg

花盛りのチャービル
料理に使う気もないので、伸び放題
後方はコモンマロウ
こんなに大きくなるとは知らなんだ・・・。これももうすぐ開花
CIMG0097.jpg

今週末は薔薇苗が届く!!
楽しみ~~!!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |