プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


・・・の、前に。

咲いた~!

CIMG0074.jpg
デンドロの原種で、珍しい青系の花。
やはり我が家とデンドロは相性がいいらしい。

花だけ見るといい感じだけど

実は


めちゃバランス悪い。
CIMG0075.jpg
でも、いいの。咲いてくれたから。

ここ一週間ほどコンテナガーディナーがんばった。
ものすご~くたくさんの苗を買って、我ながら欲張り!と、思ったけれど、

いざ、植えてみると

「え?これっぽっち?」

CIMG0087.jpg

ま、しょうがないな。
少しずつ増やしていくしかない。

寄せ植えしてみて新しい楽しさを知った。

一つ一つもちろん可愛くてきれいで、みんなが一番なんだけど、
個性の違う花たちを寄せ植えすると、お互いの良さがいっそう際立つのだ。

背丈、花の大きさ、花の色、葉の色、葉の形、みんな違ってみんないいんだな。

CIMG0078.jpg

勢いで、

去年地植えして、雑草の林の中に埋もれてしまったミニ薔薇を二本掘り起こし、ラベンダー、セージ、源平小菊と寄せ植えにしてみた。
CIMG0089.jpg

生徒さんからおととしいただいた名無しの薔薇ちゃんも二本、掘り起こし、ティジングジョージアの周りをすっきりさせ、日陰のドッグラン外にはちょっと変わったクレマチスを鉢植えにした。
家に近いほうのフェンスにはクレマチスがしっかりからんで、花が咲くのを待つばかり。

楽しかった~。

手間がかからないように地植えするって、間違ってたな。

手間をかけ、それぞれの良さを知る。手間をかけたほうが楽しいに決まってる。
当り前のことなのに、できてなかった。

今日は百人展の書類も出したし、気持ちよく酒が飲めるぞ~。(って、毎日気持ちよく飲んでますが)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |