プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


CIMG0070.jpg
見事なスコ座りのももちゃ。

おかさん、
何、写してるでつか?
ももちゃは今、忙しいです。
(何が忙しいんだよ?)
CIMG0069.jpg

ちょっとぉ~!
いい加減にしてくんな~い?
CIMG0068.jpg


ああ~・・・ももちゃ、
積み木崩し?
とうとう反抗期なのね?
(もちろん冗談ですとも)

植えっぱなし大作戦。
青コーナーに続く第二弾は、白とピンクだなと、心ひそかに思っていた。
こちらは背が高くならなくてもよい。
薔薇のそばで、小さな花がこぼれるように咲く感じがいいな・・・。

そしたらドンピシャ!
今日、初めて入った花屋さんで、可憐な白とピンクを見つけた。


とはいえ、ドッグランの外側はこんな感じ。
見渡す限りの雑草園なのだ。

CIMG0063.jpg

広すぎて、一気に草花を増やすのは無理だから、鉢植えで少しずつ株を増やしていこう。
とにかく、雑草と闘うのはもうやめた。
雑草の中の草花もまた、見ようによってはいいじゃないか。
(笑)

あ。ちなみに秋田県は日本一、地価が安いですから!特にこの辺は安いですよ~。
うちだけ特に広いってことはないです。

青コーナー&白コーナーがどうなったかは、もう少し花が咲いたらアップしますね。

コメント

グリーンは大切

1年のうち数ヶ月は雪に覆われてる状態だと、雑草といえども
グリーンは大切だと思ってますわ~!!!わたし、は。

我が家の庭は今、ピンクと白の芝桜がキレイですよ。
それが終わると紫の花が咲いて、それが終わると黄色で・・・
前に住んでたオバちゃんが植えた花で楽しんでます。

ももちゃ、すごい可愛いよねぇ♪太もも掴みた~い!!!
ピンクの肉球むにむにしたい。ピンクの肉球って憧れなの。

Re: グリーンは大切

☆ひろりんさん
こちらも雪に覆われる期間が長いので
植物禁断症状が年々ひどくなります。
それでも3年前から蘭にハマってしまったので
なんとか冬を乗り切っていますが
やっぱり次々に花開く5月は最高ですよね~。
それにしても、寒い日と暑い日の差が激しすぎるね、今年は。

実はももちゃの肉球はどれもめちゃくちゃです。
綺麗なピンクは一個もないんですよ~ん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |