プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


娘たちもそれぞれの場所に帰り、私にも日常が戻ってきた。

そりゃぁ、30年近くも家族やっていると、いろいろなことがあったし、

これからもいろいろなことが起こるだろうさ。

「娘は死んだと思うことにしよう・・・」なんて

夫と話したこともあった。




だけど、


この子たちが娘でよかったなぁ・・と思うことがけっこうあるんだ。


幼いころから、「子供としてじゃなく『一人の人間として』対等に話すからね」と、言い続けてきたせいで、保育園に通っていたころ「私たち、お母さんの子供じゃないんだって」と、姉妹は泣いていたらしいが・・・・(爆)


今は、ダメダメ母が賢い娘に救われていることも多い。


そんな娘たちからそれぞれちょっと早い母の日プレゼント

次女さんが、ファッションコーディネートの基本の伝授とともに買ってくれたストール

母のクローゼットはステージ衣装がずらり・・なので、
「どれが普段着?」
という状態だったが、このゴールデンウィークで捨てるものは捨て、普段使いできるものもそれなりにそろった。
次女さん、ありがとう。

CIMG0041.jpg

長女さんからは

先ほど届いたお花

CIMG0040.jpg

なんとまた、栽培の難しそうなのを選んだものだ。(笑)

だが、花の色は一番好きなタイプ。

ドンピシャだお、さすがだな、kisaさん。


さらに、次女さんからは「自育ノート」の書き方なるものをノートと共にいただいた。

う?


これって、あっさり断念した「奇跡のコース」に似ているかもよ。

コメント

活発なバリバリ50代!

お母ちゃんは世の50代の憧れだと思うよー!まだまだ元気で飛び回ってもらわねば!実家も近くなったし~( ´∀`)

奇跡のコースてなぁに?
自育ノートはタダだよん♪
自分の中にある花芽を、大事に育てていきませう。

花言葉

情熱、熱心、魅力。
まさに母ちゃんだろう、と。

温かいところの花だから、育てにくいかもしれないけれど、そういう花こそ育てがいがあるかなとか。
秋田は寒過ぎるべが!

母ちゃんの絶えない情熱で育てたげてね。

あ、僕の一番好きなブーゲンビリアだぁあああ。

それもホワイトっ!


お日様にあてるとだんだんピンクになりますよ。

ああ・・「あしきこころ」が浄化されていくような色彩感だぁ。
いいなぁああ。

おっいいなぁ~

ハハの日なのにウチの娘は知らんぷり
長女は一人前じゃないからしょうがないけど
次女は忙しくてそれどころじゃないそうな。
母の日かぁ、、、、
私も実は自分の母親にはなーーんもやったことない。そろそろカーネーションでも贈ってやっかv-8

Re: 活発なバリバリ50代!

☆次女さん
名前が文字化けしてるやんけ。
奇跡のコースはすまほで検索してね。
さっそく書いてみたけど、なんかすっきり
目の前があかるくなったよ。
ありがとね。

Re: 花言葉

☆kisaさん
ほほ~。そういう花言葉とは知らなかった。

自分では買わないと思うし、初挑戦の花なので楽しむわ。
ほんとに綺麗な色だね。

Re: タイトルなし

☆ヒデヨシさん
おや、まぁ!
思いがけないところで
気に入っていただけてうれしいです。

ほんとにどうしてこんな色になるんでしょうね。
誰も教えていないのに
花の形と言い、色と言い
美しいです。

さっそく窓越しの光に当てていますよ。

難しそうだけど、楽しく育ててみますね。

Re: おっいいなぁ~

☆sasakinさん
贈り物はなくても心いっぱいの感謝をお母さんに
持っているとおもいますよ~。

特別な日じゃなくても
誰かに何かを贈るっていいよね。
贈った自分も幸せになれて。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |