プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


本日のコーラス講座を終えて、人並みにゴールデンウィークに突入。

で、


目立ってきた白髪(若作りしてもこればっかりはなぁ・・・)を染めてもらおうと美容室にでかけたが、ものすご~く混んでいて、二時間待ちだという。

冗談だべ~・・・・

にこやかに「では、また次回お願いします。」と、店を出て、


ホームセンターに向かう。


生き残った数匹のグッピーちゃんと生まれてまもないちびっこには負担かなぁと思ったんだけど、
昨日、急に、水槽の掃除がしたくなった。
そもそも45Lの水槽に4,5匹のお魚では・・・なんだかなぁ・・・

で、掃除するのも面倒だし、小さい水槽を買って、お引越ししてもらうことにした。


コンパクトで気持ち良い!!

だがしかし、3匹しか(10匹生まれたが)残らなかったちびっこのうち一匹が、新しい水槽に引っ越しして間もなく、みまかった。

あ~あ・・・。

さらに、今朝見てみると、一匹しかいなかった女子がみまかっていた。

あ~あ・・・。

そんなこんなで、やっぱりグッピーやめて金魚にしようかなと迷ったが、金魚さんがお亡くなりになると、けっこうインパクトあるよなぁと思い直し、
グッピーを5ペア購入。
懲りない私・・・。


そして
(ここからようやく今日のテーマ)

「そうなのよ、今日はカラーしたかったんだよ。」と、レジに向かう通路で見つけたヘアカラーのコーナーに立ち止まる。
自宅でカラーなんか15,6年もしたことがない。

準備が面倒、においが嫌い、周りが汚れる、皮膚にも付く・・・
美容室で半分居眠りしながらカラーしてもらうのは至福の時!

と、思っていたのだが、

時代は変わり、種類も豊富だし、色も豊富だし、簡単そうな謳い文句が並んでる。

よし!

と、手にしましたよ。ヘアカラー!!

家に帰って、さっそくやってみた。

おおっ

昔のような、あの独特のにおいがない!
染め上った後のごわごわ感がない!

やればできる!(時間とお金の節約にもなる!か?)

ふはははは。


ミニ額絵、調子出てきた~。
CIMG0011.jpg

絵は7cm角
CIMG0012.jpg

コメント

色々・・・

うわ~イイv-10
楽しみだー!

ヘヤーカラーの件
都会の先輩達が白髪のままにしているのが美しく、
私も・・・もうちょっと年齢を重ねたら自然のままに~
と思いつつ秋田県の女性は、白髪にしている女性が
少ないねぇ~と、考えちゃいます。。。。。

5月のコンサートの件
ハガキの作成をしなくちゃ~と思ってますので
細かい事を打ち合わせをお願い致します~♪

Re: 色々・・・

☆blanca200211さん
真面目に制作してるでしょ~(笑)

セルフカラーは面倒だけど、
美容院に行く時間を考えたら
けっこうメリットあるかも・・・と、思いました。

そうそう・・・
5月ね。
あ~い。近々、伺います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |