プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


10m以上あるヒマラヤシーダー

6本、すべて風に持っていかれ、
まるっきり横倒しになってしまったものもある。

怖い風だった。

午前1時半に目が覚めて、それから眠れなかった。

ヒマラヤが大きく揺れるのを眺めていたけど、
そして、見守っているうちはなんとか頑張っていてくれたけど、

こらえきれなくなって横になった4時過ぎに風速39mを観測したらしい。
たぶん、その時に倒れちゃったんだな。

それにしても、


午前3時半に、新聞配達の車が来たっけな。
こんな日も、仕事を頑張る人がいる。
気を付けて運転してね・・・と、祈らずにはいられなかった。


例の庭師さんがさっそく応急措置をしてくれ、

今日は3本、立て直してくれた。


花は
咲く時を知り
散るときを知る

みょんけなパフィオ、咲きました。(笑)
IMG_2890.jpg

空蝉師匠から来て、立派に花を咲かせたデンファレちゃん、
新芽がにょきにょき
IMG_2891.jpg


秋田の桜はまだまだ先だから

これとこれを合体させて
IMG_2892.jpg

モータ
桜が咲いたよ~。
IMG_2893.jpg

コメント

驚いた!

風速39メートルもあったとは!巨木も持っていかれちゃったなんて、
本当にすごかったんですね。残り3本も立て直して元気が戻りますように。

こっちは雪がチラチラ合いも変わらず降ってまして、まだまだ先ですわ、桜。
桜と猫ちゃんの二枚を合体すると、こんな風になるんですね。
↓の赤いのも違った雰囲気でガラスって色々な表情があるんだと改め
て思いました。透明感があるキラキラ大好きですわぁ!!!

もた

もっちりとした背中がもーただね。
窓の外を眺めながら陽にあたるのが好きだったなあ。

もーたは背中で語る。。

Re: 驚いた!

☆ひろりんさん
電柱が何本もバッキンと倒れているなんて図
電線にトタンが布団のようにかかっている図

はじめてみましたわ~!!

ブラストと焼成という二つの技法で
面白いことができると
ようやく今頃になって気づいたわけでして・・・(笑)

イベントのたびにバタバタというのを反省し
今年は作品を作りためておこうと思っています。
なにせ、完成までに時間がかかるんでさ~。

Re: もた

モータシリーズ、いっぱい作るね。
猫もガラスも窓辺が似合う。♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |