プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


実験成功

創作の神様が去らないうちに

やってみた。

うまくいったぞ~。

これは、これから桜の明かりになるんだけど、
まだ下準備の段階なので
何が何やら・・・だよね。

IMG_2870.jpg

不透明や透明のガラスをフュージングしつつ、

釉薬を振り掛けて、一度焼成する。


この後、花弁をマスキングして

ブラストする。


こちらは
実験してみた、紅葉。

IMG_2868.jpg

夢灯りからガラスに応用してみたくて猫をやってみた。


IMG_2869.jpg

7cm角の小さな額絵にするけど、細かいところまで形が飛ばないで残る。
いい感じ~~!
盛った釉薬を焼くとどうしてもガラスに溶け込みすぎて立体感が出ない。
だからと言って銀線で輪郭を取ると、使えない釉薬がありすぎる。
同じ手間暇かけるなら、銀線立てるよりこっちだな!

やっと見つけた、納得の技法。

わ~いわ~い!

と、いうわけで、桜を切るぞ~。

コメント

切り絵から

切り絵からヒントを得たのかな。こっちのほうが猫の毛のもわもわ感が出るね!
見た目も美しい。
手間かかってるかんじする。

実験成功おめでとーございます
すごいですねー
とっても素敵です
猫ちゃんの立体感が出て
シッポが僅か溶け込んでいたりと
猫ちゃんの哀愁を感じます。

Re: 切り絵から

☆次女さん
久しぶりに気持ちが晴れました。
手間をかけて
手間をかけたことが
わかってもらえるって
嬉しい!!

Re: タイトルなし

☆kibiさん
kibiさんに励まされて
久しぶりに燃えました(笑)
しばらくは
気持ちよく仕事ができそうです。

ほんとにありがとう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |