プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


3月11日

あれから一年と言われ続けて

そして変わり果てたものばかり見せつけられて、

では、変わらないものは何?と、

泣きながら一週間を過ごした。


だが、私は感じている。


小さな小さな芽吹きが、やがて静かに伸び、太り、花を咲かせることを。

もちろん、散ることも含めて命というエネルギーは不滅なのだ。


最近ハマっている豆苗
サラダもいいけど、おひたしにすると甘みがあっておいしい。
これは一度食べた後、二度目の芽が成長中
・・・・
ただし、二度目はほとんどポッティが食べちゃうんだけどね。
CIMG0085.jpg

今年のコンサートに向けていろいろ考え中。
移動の新幹線の中で考えているとすぐに寝てしまうけど、昨日は夢の中でもちゃんと考えていた。(笑)

テーマは決まった!

「ふるさと地球」

って・・・これまたでっかいね。




ところで、昨日は仙台だった。

ネットで見つけた仙台のカーヴィングの先生の作品があまりにも繊細で
彫りの美しさが際立っていて、
思わず連絡してしまったのだ。

季節に合わせて、桜のカーヴィングだった。
うれしい~。
CIMG0096.jpg

やってみて、ますます自分に合っていると感じた。
彫っていると時間を忘れる。
集中する。
集中した後の気持ちのすっきり感がたまらん~。

もちろん、ハープ教室にも寄ってきた。
何度か家で自習したけど、左手の親指がなかなか思ったようには動いてくれない。
それでも基本は大丈夫と言われ、ほっとする。


ブランカさんで、90歳を超えるご夫婦の二人展(奥様の絵画とご主人の写真)を見てきた。
いろいろなお話を聞いてきたが、80歳を過ぎてから始めたサックスで近々コンサートを開くんだって!!
まだスキーもなさる。ゴルフは飛ばしをあきらめていないらしい。
そして飾る場所もないほどたくさんの、お祝いのお花!!
ご本人には会えなかったけれど、素晴らしい方なんだろうな。

サックスは毎日2時間練習するって・・・・・!!!!

私もがんばろう~っと。
まだまだ若造だと思い知らされたよ。

もしも~し!

CIMG0094.jpg

「にゃにか、用ですか?」
「テーブルから下りて飲んだほうがいいのでは?」
CIMG0095.jpg

「そ・・・そうかにゃ?」

コメント

くまくん

ばかちんだね~
このおバカっぷり、くせになるね~

Re: くまくん

☆次女さん
これがくまくんのくまくんたる所以でありまして・・・。
でも可愛いから許す~。

ああ、やっぱりクロネコ。。
裏山の椎の木だべよ。

クロネコ不在になって妖力半減のおいら。



お花なんて・・どーでもいいけん、ネコさま達の写真アップしてけらい。

ブランカ「二人展」での山田夫妻には・・・驚きでしたね~
年・肉体が若さを決めるじゃなく、
心が若さを決める・・・勇気が湧きましたね!

この頃「疲れた!年だ!」のせいにして
怠けている自分を反省しました。
まだ、新しい事を始められる~
人に何かを与えられる自分を目指しそう!
考えなくちゃ~~~
色々と思う展覧会でした。

Re: タイトルなし

☆ヒデヨシさん
クロネコ禁断症状が出てるっぽいですにゃ。(笑)
うちの黒いのは
おバカ全開ですが
まぁ・・・
なんというか・・・
かわええ~~んですよ~v-10(親ばか全開)

Re: タイトルなし

☆blanca200211さん
身近にこういう
見習いたい先輩がいるってことは
ありがたいです。

私こそ反省したよ。
まだまだ甘かった。
挑戦、練習、勉強、努力を怠ったらいけないね。
本当に素晴らしい二人展でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |