プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


念願のソープカーヴィング体験講座にようやくたどり着いた。

体験講座でつくったものは皆様にお見せできるシロモノにはならなかった。

ので・・・・


こちらはたった今、作ったばかりの出来立てのほやほやざんす。

IMG_2846.jpg

なるほど、本を見ただけではなかなかわからないところがよくわかった。

ビーズなんぞを張り付けてみたのは、彫るときにちょっとつけた目印がことのほか目立つので・・・。
「慣れたらフリーハンドのほうが作品がきれいに仕上がります。」と

先生がおっしゃっていた意味がわかった。

これは丸いお茶石鹸。(巷で話題の「茶のし〇く」石鹸ではない)
色はシブいけど、香りは天然っぽくて優しい香りだし、何より石鹸に粘りがあってとっても彫りやすい。

ついでにマスキングテープで巻いてみたり・・・。

IMG_2847.jpg

いずれ、猫を彫りたいんだよね、オリジナルで猫を!!

これまたひたすら彫る作業は何も考えなくていいから楽しい。
だれか、止めて~・・・が、

また増えそうだ。

誰もとめないで~ってまたKさんに言われそうだな。(笑)

コメント

「必然」になる日

たくさんの「感性」が自分に囁きかけて
それらを感じるままに手にして行くと
なんだかざっくばらんで、混沌としているように見えるけど
不思議なもので、いつかはそれらがすべて
「あるひとつのもの」にとって「必然」だったのだと思う時が来ます。

うまく説明できないんだけど・・・・
すべて血となり肉となる・・・って感じ。(^^)
「何処に行くのか?あんだんて」ではなくて
きっと「必然の方向」に無意識に向かってるんだろうね~。
そんな事を感じさせるカービングの花。

Re: 「必然」になる日

☆EMYさん
ありがとう。
とっても嬉しいコメントでした。

「猫町プロジェクト」を知った時から
作家さんたちは私にとって憧れの存在で
でも、自分もその中に混ざりたい・・・
と、いう気持ちだけでここまで来たけど

いつも作品には自信がなく
もっと違う素材で何かできないか
と、
悶々としていました。

EMYさんのコメントに勇気づけられました。
いいんだな。やってみよう!

すげい!

きゃぁ~素敵ですねー
どうやって体験講座をさがしあてるんでしょうか?
あんだんてさんは色々な面で尊敬しますv-10

でも、いいなぁこれ
使うのが勿体ない、、

Re: すげい!

☆sasakinさん
鼻が利くというか
アンテナが反応するというか
本気だと誰かがそっと教えてくれるみたいですよ。

飾るだけで
たぶん・・・石鹸としては使えません。
とても良い石鹸なので
カーヴィングしないで一個
使ってみようかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |