プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


CATアートフェスタでは瀬戸でお世話になっている作家さんたちと会えるのが一番の楽しみだったが、もう御一方、ひそかにファンだった「りさごんで」さんをフェイスブックで発見し、会場でお話しするぞと息ごんでいた。(「りさごんで」といきごんで話す。うん。ナイス)


これはH美ちゃんにお土産にと思って選んだ「Do湯~呑~ミ~?」

IMG_2811.jpg


辰年にちなんで買ってみた。
「タツケテ~」
IMG_2809.jpg

ね。ね。ね。
おもしろいでしょ~。

第一作目は持っていたのだが、
第二作目が出ているとは知らず・・・・
会場でGET
IMG_2821.jpg

サインもしてもらった
IMG_2822.jpg
「アンダンテはアンタダッテ?」
やられだ~~!!

理佐さん、ありがとうございました。


嵐のように会場を走り回り、そのまま東京ドームへとなだれ込む。
入場は4時半までなので、会場入りしてもいいとこ一時間ぐらいしか見られないのだが、ここまで来て見ないで帰るのもしゃくにさわるので、行きましたよ。「国際らん展2012」

幻の青い蘭は長蛇の列で、一時間待ちだという。

諦めて、主に受賞作品とフレグランス部門とミニチュアディスプレーに絞って見ることにした。

これは大賞作品。
IMG_2781.jpg

ディネマ・ポリブルボン

私も小さい鉢を一つ持っているけど、こんな大きくするのには何年かかるんだ?
まさか300年ぐらい生きている人じゃないよね。
IMG_2776.jpg

汗をかきかき会場を走り回り、さすがにのどが渇き、ドーム前のヱビスビールをぐいっと飲んだことは秘密。(秘密じゃないじゃん!)

結局、デンドロキラムのウェンゼリーとジゴシニアを連れてきてしまった。

さ、次は3月1日から始まる「ふるさと村」の「クリスマスローズと洋蘭展」だぁぁ!!

コメント

まさか

青い蘭って、千年に一度咲いて短期間で終了するという中国生まれの龍舌蘭か!??
赤羽にあるよー!
育ててる人がいるんだって。
しかも昨年だったか、咲いたらしい。
その人のおじいさんがどっかからもってきて何なのかわからないまま育てて、孫がおじいさんになった時に漸く咲いて何の花かやっと判明したという話だった。。
めちゃでかいそうだね。

千年は言いすぎた

青の龍舌蘭は、60~100年に一度咲くとのこと。
そりゃ孫がおじいさんになるわけだな。

Re: 千年は言いすぎた

☆kisaさん
違うよ。ボルネオの「ゴクシンギー」という蘭だよ。
日本で初公開なんだって。
青の龍舌蘭ってきっと東洋蘭なんじゃない?
見てみたい!
東洋蘭は高価だし増えないし
しかし・・・
だからこそ・・・
ハマると怖いんだってよ~。

もっと欲しいものあったけど

あーあ。楽しい時間はつかの間だった。
でも、満足かなぁ。
初めてお話出来た猫作家さんもいらして、
私も、陶芸再会しよう。
あんだんてさん。
今ね、ピアノでつまずいている。
一応、ポニョが啼くのでそのせいにしてるんだけど・・
何故か弾けないのです。とほほ。

Re: もっと欲しいものあったけど

☆床屋の娘さん
私も皆さんの作品と皆さんに会えて
刺激をた~くさんいただきました。
行って良かった~!!

私も同じだけど
結果を急ぎすぎないことだよ。
だって、始めからうまくいくわけないもの。
地道に7年(46歳から!)続けてきたバレエ、
まだまだ全然だめだけど
楽しいし、大好き。

私のハープも(53歳から!)ひどいもんだけど
でも、楽しいよ。

「楽しい」を真ん中にしておかないと
習い事は続かないもんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |