プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


茶トラ

遺伝学的に言うと、黒猫の対極は茶トラなんだそうだ。

DSC_0174.jpg

風太は小さいころから行動がほかの子とズレていた。
時々宇宙と交信していることもあったし、なかなかトイレを覚えなくて、こっそりTVの陰で用を足してたこともあった。

それがふとした拍子に回路が繋がって、「モッテコイ」をしたり、「栄養~」という言葉を言えるまでになった。(風太はご飯をもらうとき「栄養~」とはっきり話す)

DSC_0179.jpg

この風貌と言い、性格と言い、茶トラほど温厚で穏やかな猫はいないと思う。
(ただし、風太はマタタビでブラック化する。また、海老、イカ、ホタテを見るとついつい爪が出ることもある。悪気はないがちょっと怖い。)

風太には半分メインクーンの血が混じっている。
8kgの巨体、半長毛、そして猫なのに体臭がある。(猫はまじめにグルーミングするのでほとんど体臭がない。二階に5にゃんいても動物臭がしないのは、彼らが猫だからである。)

黒い子が「ばか~~!」だとすると
茶色い子には
「あらら~~~?」という声がかかる。
対極とはいえ、おバカの種類がちょっと違うらしいのだ。


結局、どんな毛色であろうが、おバカであろうが賢かろうが、猫は可愛いのだ。


今日は神岡町の「市民大学 おもしろ講座」で、おしゃべりコンサートをしてきた。
もっと練習する時間がほしかったが、制作の締切もあり、ドタバタだった。
制作が一段落したら、歌やピアノやハープに時間をとりたい。もう一つ、やりたいことがあるんだけど、それは来週アップできれば・・・と、思っている。←「なにしたど?まず座れ!」って弟子に言われそう。。。

コメント

たっぴき

たっぴき大人っぽい顔するようになったね。
昔は人と目が合わない、ぽけ~~~っとしてる子だったのにね。
この子はどこか障害があるんじゃないか?と疑われたことも。。

ひとと目が合うようになって、モッテコイを覚えて、呼べば返事をし、ごはんのときは栄養と言うまでになった。
猫も日々成長してるんだね。

ふーたにさわりたいなあ。。

いい男!

赤ネコは何故か男(?)しか知らない。女の赤ニャンは未だ見たことないですね~何でだろ・・

風太くんはハーフだったんですか。どうりでいい男だと思ってたv-10メインクーンって口元が白くてキュートですよね。

黒と茶両方持ち合わせているは、三毛!
三毛さんは何かに中庸凡庸なんでしょうかv-58飼っている人曰く、お転婆が多いそうですが。

Re: たっぴき

☆次女さん
一匹、二匹、たっぴきです。
競争相手のみーちゃんがいないので
海老、食べ放題のたっぷです。
昨日は久々に海老を持った指、噛まれました~!
最近、ますます「あめでる」においがするんだよなぁ。

Re: いい男!

☆sasakinさん

そうなんです。茶トラの♀って少ないんですよね。
でも、数年前に落ちてました。
今は親友のところで愛娘としてかわいがられています。

三毛さんは気が強い、神経質、お転婆でお嬢様・・・
限りなく魅力的な女子が多いです。

ああ~・・・み~ちゃんに会いたい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |